631572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.09
XML
カテゴリ:お出かけ編
実家の両親が来る日でした。
昼前に来て、お昼ごはんを食べ、昼寝の時間、
。。。になっても、これがなかなか寝ないんですよねー。

両親が来る日はいつものことですが、
娘は興奮してというか、気が散っちゃってというか、なかなか昼寝をせず、
夕方、帰っていってから、やっと、且即寝る。。。というパタンーが
ほとんどです。

先週来たときも、やっぱり寝なかったので、
両親が「ちょっとお外を散歩してみよっか」と、
家の周りをちょっと歩き回ったりしたのですが、
かえって、テンションが上がって目がさえちゃったみたいで。。。
結局このときも、夕方4時ごろ両親が帰っていって
そのあとすぐ寝てしまいました。

夕方の昼寝なんて、夜なかなか寝られなくなっちゃうから
カンベンしてほしいのにー!!

今日も、案の定なかなか寝ないので、またまた「お散歩しよっか?」
私は少々不安というか、また大丈夫か?という気持ちだったのですが、
両親と娘と3人で、お散歩に出かけていきました。
私にも「来てー」と、てっきり言われると思ったら、
娘は「じゃあ行ってくるからお留守番よろしくね」とばかりに
笑顔で手を振られてしまった。。。(^-^;)/~~~

今日はなかなか戻ってこないし、その辺で声も聞こえてこないなーと思っていたら、
しばらくして3人が帰ってきました。

かえって来た娘の手を見ると、小さいイチゴの模様のチョコを1本持っていました。
「わー、おじいちゃんに買ってもらったん?」
どうやら、近所のドラッグストアまで買いに行ってたとのことでした。

ここのドラッグストア、娘のお気に入りで、
スーパーへのお買い物途中にあるのですが、
行きも帰りも寄り道しちゃうほどのお気に入り。

いつも駄菓子のコーナーに釘付けで、
(駄菓子なんて買い与えたこともなかったのに、何でこれがお菓子だって分かったんだろ?)
こっちも親ばかというか、駄菓子なんて安いもんだし、
ついつい「1個だけならいいよ」と、買ってしまうんだよなぁ、これが。
なんか子供らしくて可愛いなと思えちっゃて。。。
嗚呼、親ばかというよりバカ親。(-_-;)

自分が何かを買って欲しくて、必ず寄り道をするというわけでもない。
私が必要な日用品や、化粧品などを買えば、それだけでも満足なんです。

「今日は何も買うものがないなー」とひとまわりして出ようとしても
踏ん張って、大声出して、絶対出ようとしない。
そのかわり、何か一つでも買い物をしてレジを済ませれば、
スタスタと出口へ向かう。。。

とにかく、ここで買い物をしたい娘。
おもろいやっちゃで。

話は戻りますが、この話をいつも両親に話していたので、
どれだけお気に入りなのか、見てみたかったみたいで、連れて行ったようです。

案の定、近くまで差し掛かると、娘が走り出すようにドラッグストアへ。。。
まず、最近お気に入りのポイントメーク売り場へいったそうです。
(↑ほんと、最近口紅やアイシャドウの売り場が大好きなの!きれいからかな?)

「お菓子はこっちだよ」と、おばあちゃんに言われ駄菓子売り場へ。
なかなか自分で選ばないので「これ?これ?」と聞いても、全て首を横に振る娘。
「これ、いちごだよ。」といってイチゴ模様の棒つきチョコを見せると、
ニコッと笑って、手に取りすたすたとレジへ。。。
そして、嬉しそうに大事そうに手に持って、歩いて帰ってきたのでした。

家に戻り、娘もいっぱい歩いて疲れたのと、
チョコを買ってもらって満足したのか、あっけなく昼寝に落ちました。
大事にイチゴのチョコを握ったまんま。。。(棒の部分だから溶けはしませんよー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.09 23:54:57
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.