629436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.04
XML
カテゴリ:表でお遊び編
近所の子供が一気に増えました。
我が家も含め、この辺は新興住宅街なので、大体同じ頃に越してきた人が多く、
子供も2~3歳から1年生ぐらいまでの子がそこそこいて、
1歳10ヶ月の娘は一番下っ端ながら、表で一緒に遊んでもらったりしていました。

うちの向かいの筋に、新たに4件新築されて、売り出されていたのですが、
時節柄、3月で一気に4件とも入居されてきました。
しかも4件とも小さなお子さんがいる!(多分みんな未就学です。)

うち2件は、お母さんが勤めに出てるみたいで、昼間見かけないのですが、
残る2件のお宅は、どちらもいらっしゃって、
子供さんも小さいので、一緒に表に出てこられてます。

折りしも春休みの真っ最中、普段は学校に行ってる子も昼間家にいるので
温かい天気のいい日は、みーんなおもての道路で遊んでて、
総勢ものすごいことになっています。

なんか客観的に見てもすごいです。
この少子化の時代に、いっぱいいるなーと。(笑)
しかも、これまたこの少子化の時代に一人っ子のお宅のほうが少ない。

でもやっぱり娘は一番下っ端です。
新しく越してきた人、元からいる人、それぞれ妊婦さんがいて、
どちらも今年の夏~秋に生まれるのですが、
2歳年下ちゃんになるんですよね。
こんなに子供が大勢いるのに、なぜか娘と同い年の子がいない。。。

仲良くしてもらってるからいいんですけど、
1歳上の子はこれまた新しい家、元からの家それぞれ1人ずついて
1歳違うだけで、娘はまだまだ「一緒に遊ぶ」ってことができないんですよねー。

3才と4才、4才と5才という1歳差ちゃんたちは、仲良く遊んでるので、
娘も早くそのくらいになって、みんなと一緒に遊べるようになりたいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.04 15:41:47
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.