629422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.18
XML
カテゴリ:表でお遊び編
去年の娘の1歳のお誕生日に、私の両親からくれたお誕生日プレゼントです。

マウスワークス ミッキーの乗用玩具。

もらってそろそろ1年になりますが、ずっと家の中においてました。
最初はなかなか上手に乗りこなせなかったし、
そうこういってる間に、寒い季節がやってきて、
「暖かくなったら、表に出そうね」といってました。

初めの頃は何故だか、いっつも前後逆に乗っちゃったりしてたし、
何時の頃からか前後間違わなくなっても、
どこかにぶつかると方向転換できなくてすぐに「あー!!」と声出してたし。

最近になって、器用にハンドルも切れるようになってきて
上手に乗りこなせるようになってきたみたいなので、そろそろ表デビューさせることにしました。

おうちの中で遊べるものがなくなって、ちょっと残念なような気もするのですが、
最近外で遊んでると、よそのお子さんの車に乗りたがってしょうがないんですよ。
持ってないわけじゃないのに、借りてばかりもいられないし。。。

ということで、こないだの日曜に初めて表で乗ってみました!
家と違って、広々と軽快に乗りこなしてましたねー。
ちゃーんとハンドル使って方向転換して、180°Uターンも器用にしてました。

昨日も近所の子達と表で遊んでたんだけど、
上手に乗りこなしてて、うんうんいいよー!!と思ったのもつかの間。
やっぱり何故だか人のがいい。。。
気がつくと、子供達みーんな、自分のじゃない三輪車や自転車や車やら、
見事に入れ代って乗ってましたよ。。。ほえー

あまりに人のばっかり乗ってるし、また借りてるのは三輪車で
まだまだ上手に乗れないから時にイライラしたりするくせに、
「自分のに乗ろーよ」と言っても、なにやら「あー!!」と声を上げて抵抗。怒ってる

あっ、その前に、別の子が娘の車に乗って降りなくなってしまって、
娘はおっとりしてるから、貸したままにするんだろーなーと思ってたら
ちょっと半べそみたいな感じで「めっ!」と抗議してました。雫
もう少ししても、やっぱり返してくれないと、「ぎゃー!!」と
声上げてましたねぇ。ショック
それでへそまげちゃって、自分のに乗らなくなっちゃったのかな?
(そのあと娘が借りてた三輪車はその子のだったのー。。。雫)

そんな感じで、すっかり自分の車に見向きもしてくれなくなっちゃったのですが、
今日、お昼前に買い物から帰ってきて、家に入る前に
お花の水やりを忘れてたので「ちょっと待っててね」と、
先に水やりをしてて、「お待たせー」と家に入ろうとすると。。。

娘がにぃ~と笑って、「みーつけたピンクハート」とでも言わんばかりに
乗用玩具を手に取り、高さ15cmぐらいある玄関ポーチから
自分でよっこいしょと降ろしてきました。
結局お気に入りなんじゃん。。。

「えー、もうお昼やし、お腹すいたしお家入ろうよー」と言っても聞く耳持たず
がーがーと乗ってしまいました。
しょうがないなぁ。。。と「道路には出たらダメよ」言うと、
狭い敷地内だけで、器用に乗りこなして遊んでました。

最近のお宅は、玄関前や、駐車スペースの入り口にも「門」をつけずに
オープン型のお庭にしているところが多いですが、
うちは玄関も駐車スペースも、それぞれ両開き門と、アコーディオン門をつけてるので
どちらも閉めてしまえば、簡単には道路に出れなくなります。
子供が生まれて、やっぱりつけてて正解だったなーと思いました。

きのうもちょこっと庭いじりしてる間も、やっぱり門を閉めてたら
娘には気をつけてるとはいえ、安心感がありました。

しばらく遊んで気が済んだのか、少ししもう一度「おうち入ろうよ」と言うと、
すんなりと車から降りて、お家に入ってくれました。
ただ、自分で降ろした車は、ほったらかしでしたけどねー。雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.18 15:16:01
コメント(1) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.