629414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.17
XML
カテゴリ:表でお遊び編
天気予報では今日は晴れのち曇りだったはず。。。
朝は日が照っていて、学校や幼稚園も休みということもあって
10時ぐらいになると、表では近所の子供たちも遊び始めました。
娘も外で遊ばせようと思って、朝の用事をイロイロ済ませたり身支度をしていると、
あれよあれよというまに曇ってきて、イザ出る前になって雨が降ってきました。
ありゃりゃ。。。降ってくるかー?

もとから遊んでた子達は、お構いなく遊び続けてるみたいだけど、
結構降ってきてるので、さすがに娘を表に出すことはできませんでした。
11時くらいになって、あがったみたいなので、ようやく表へ。
娘は待ってましたとばかりに、嬉しさいっぱいというふうに奇声を上げながら
だだーっと駆け出して出て行きました。

しばらくは外で走ったり、三輪車に乗ったりして遊んでたのですが、
程なくしてまたまた雨が。。。
大きなカーポートのあるお宅で、雨宿りしながらのお遊びとなりました。

表で遊んでる子達というのは娘より大きい子ばかり。
娘より1歳年上の子から、保育園・幼稚園児、小学生まで総勢だと10人ぐらい。
全員が集合する事はあまりないけど、それでも大体7~8割の子達が表で遊んでます。
いつもは男の子も女の子も一緒になって遊びまわってるのですが、
今日は雨降りということもあるのでしょうか、
男の子達は雨の中でも元気に遊びまわっているのに対し、
女の子達は玄関先の屋根の下でひとかたまりになってしずかーに遊んでます。
小学校2年生と4年生、幼稚園児、娘より1歳上の子(2年生の子の妹)の4人です。
誰か男の子が近づくと、「ここは女の子のチームだから入っちゃダメー」って。
あるママが「そろそろ男の子と女の子と別れて遊び始めたねー」って。

娘も近づいていくと、「Ticoちゃんも来ちゃダメー!!」って言われました。泣き笑い
一応女の子なんだけど。。。
まぁ、まだまだ言葉も通じないし、いっしょに遊べないから仕方ないんだけどね。

何度か追い返されたけど、懲りない娘。。。
そこで遊んでた子のママが見かねて、「イジワルしないで一緒にあそんだらいいやん」
と言ってくれました。

その子達は何をしていたかと言うと。。。
玄関前にレジャーシートを敷いて、靴を脱いでその上に上がり、
みんなお絵かきえんぴつや塗り絵をしていました。
娘もおんなじように座っては「くっく、くっくー」と、靴を脱ぎたい様子でした。
みんながどうしてるかちゃんと分かってるんだねー。(ややこしいから脱がせなかったけど雫)

もうねー、かわいいのハート(手書き)
かわいい便箋とか、メモ帳とか、小さい塗り絵の本とか、きちんと箱に入れて、
筆箱や色鉛筆と、小さいかわいいバッグにひと揃えにして持ち歩いてるの。
今頃の女の子ってこんな遊びしてるのかぁ。。。ってちょっと感動しました。
娘も小さいメモ用紙を何枚かもらって、鉛筆も貸してもらって、
カキカキしてるつもりでしたよー。

はやく、「Ticoチャンも女の子チームだよー」って仲間に入れてもらえて、
一緒にお絵かき遊びできるようになりたいね赤ハート

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昼からはずっと雨。
でも夕方、休日出勤していた旦那も帰ってきたころには雨も上がり、
近所のリサイクルショップまで連れて行ってもらいました。

先日実家の父にジュニアシートと積み木を買ってもらったお店です。
このとき安いサスペンダーを見つけていたのですが、ゆっくり物色する暇がなかったので、
今日買ってきました。

サスペンダー ミッキー柄で、31円也!

お腹がものすごく出てる娘。ショック
Tシャツとボトムスだけの季節になり、お腹が出てしまうので、
サスペンダーが必要になってきました。
これで、お腹丸出しになっちゃうこともなくなったね。

最後に今日のザクロです。

ザクロの花(6/17) 旦那の携帯の方がマクロがきれい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.17 23:28:21
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.