629444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
カテゴリ:表でお遊び編
梅雨の晴れ間はとってもいいお天気。
朝から日差しも強く、午前中でももう外で遊ぶのは暑いくらい。。。

それでも、娘と一緒に家の前でお花に水をあげるとかしてました。
ゾウさんのジョーロがお気に入りで、私が大きなジョーロで水やりしていると、
「じょーじょー」と言いながら、自分のゾウさんのジョーロを取ってくれといいます。
こぼさないように、水は半分以下しか入れないのですが、
ちゃんと後ろの取っ手と、前のゾウさんのお鼻と、片手ずつに持って
水平を保ちながら歩いて行きます。コップはすぐ振り回しちゃうくせに。
コップのお水もこぼさないように慎重にして欲しいものだわ。

水やりも一通り終わったら、今度は三輪車で遊ぼうかなーとしていたら、
ご近所の1つ上のお姉ちゃんが、ママと一緒に家から出てくるのが見えました。
ママの手には車のキーが見えたので、お出かけみたい。
お姉ちゃんを見つけた娘は、飛び出して駆けて行きました。

その子はとても女の子らしいところがあって、いつも何かしらのバッグ類を持ち歩いてます。
今日みたいにお出かけのときは分かるんだけど、
普通に外で自転車乗って遊んでるだけでも、小さいバッグを自転車に積んで遊んでたりしてます。
「かわいいバッグだねー」と言うと、よく中身を見せてくれたりします。
他愛のないおもちゃとかが入ってるんですけどね。
やっぱり女の子らしくてかわいいなーと思います。
1歳年上だけど、娘も1年後はこうなるのかなーといつも思うのですが、
なかなかそうはいかない。。。

今日は晴れているというのに、その子は傘を持参していました。
お気に入りみたいです。傘
そういえば、去年の今頃も、その子はちゃーんと傘さして歩いてたもんなー。
1年経って現在、娘はとてもじゃないけど傘なんてさせないもんな。
今すごく興味はあるみたいだけど。

10分ほど立ち話してたかなぁ。お出かけ前だったのにごめんなさい。。。
「そろそろバイバイしよ、行ってらっしゃいって言おうね。」というと、
いつも「バイバイしよう」とか、「そろそろ家に入ろう」と言うとものすごく泣いてしまう娘。
今日もやっぱり、イヤーーーって顔をしたのですが、最初だけ。
すぐにバイバイと手を振りました。
えー?今日は聞き分けいいじゃん。そのまま家のほうへと自分から歩いていきました。
そして娘が一直線に向かった先には。。。
家の玄関ではなく、私の自転車でした。
自分が乗る部分を指差して、乗せろーと訴えてます。
お姉ちゃんがお出かけなら、自分も出かけたいということなんでしょうか。。。
今日は買い物の予定はなかったんですけど、慌てて戸締りをして、自転車の鍵を取ってきて、
何も買わずに、近所をくるーっとひとまわりだけしてきました。
そして、家に戻ってきて自転車から降ろすと、今度はスタスタと玄関へ。
「あけてー」。。。はいそうですか。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.19 17:06:21
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.