629438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.29
XML
カテゴリ:表でお遊び編
まずいきなりタイトルから少しはずれますが、
今日は数多くの画像を掲載していますが、とにかく画像が粗い!!
全てケイタイで撮ったものです。
そろそろ機種変更するぞー!!目指せメガピクセル!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて気を取り直して。。。今日はめちゃめちゃ暑かったですねー。
ここ3日ほど天気や私の体調が今ひとつだったので、娘を外に出してませんでした。
今日こそは、午前中のうちにちょっとでも表で遊ばせようと思っていても、
なんやかやと家の用事を済ませると(しかもノロノロ雫)もう11時。
11時だともう全然暑い!!
表の人通りもほとんどありませーん。

先日の日記で、4年越しで初めて花を咲かせたザクロの話に続き、
これまた4年目で初めてつぼみをつけた、
アガパンサス(ムラサキクンシラン)のことを書きました。

まだ満開ではないですが、うっすら紫の花を咲かせました。

ムラサキクンシラン1 ムラサキクンシラン2 ムラサキクンシラン3

いやいやほんと画像がお粗末でスミマセン。
機種変更するまで満開になってくれるの待ってくれるかなぁ。。。(苦笑)
まぁ、デジカメで撮ればいいことなんですけど、このデジカメもまた、
マクロが苦手な古い&廉価なシロモノなので、お花を撮るのは苦手ですねぇ。。。

暑くても子供は元気です。
久しぶりだし、嬉しかったよねー。

三輪車 おそうじ

いやいや、ずっと前からホーキは好きだったけど、
今日はちりとりまで出してきましたよ。全然取れてませんけどね。
早く上手になって、私の代わりに掃除しておくれ~~~。

お昼になって、ご飯食べて、お昼寝して、夕方になっても、
まだまだ全然暑さはやわらがなかったんですが、
そろそろちらほらと、近所の子供たちが遊び始めました。
5時ごろ出たんですが、まだまだ暑い!
でもやっぱり子供には関係無しですねー。
娘なんて、帽子の縁を汗でびしょびしょにしても走り回ってました。

ここでちょっとブレイク。。。 ツーショット

一緒に映ってるのは、1歳上のお友達です。(しかも場所は二人とは関係のない家!)
この子はいつも「Ticoちゃん、Ticoちゃん」と声を掛けてくれるんですが、
娘はと言えば、超マイペース!!
今日もおねえちゃんのほうからはぐはぐしてくれたり、
「手をつなごう」とか言ってくれてるのに。。。
お友達として好きなんだけど、まだまだ上手にはやり取りできないのよねー。
お姉ちゃん、もうちょっと待っててね。

そうそう、うちの娘より1歳上なだけで、ものすごくしっかりしてるこの子。
私のケイタイを見て「貸して~」というので、
娘よりしっかりしてるから、娘みたいにめちゃくちゃ押したりしないだろうと渡してみると、
「こんどは私が撮ってあげる。Ticoちゃんのお母さんも撮ってあげる。」
と言ってくれました。
やっぱりなんて、しっかりしてるのかしら!!!

親子でチーズ しかもちゃんと撮れてるし!

私まで初公開してしまいますが、
このときばかりは、はっきりと写しきれないこのカメラでよかった。。。と思えます。(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.29 23:45:55
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.