629401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.21
XML
カテゴリ:表でお遊び編
先週、体験で3B体操に行ってきましたが、今日から本格的に通うことになりました。

前回行ったことがとても楽しかったみたいで、
この1週間ずーっと、こないだの体操のことを口にしていた娘です。

体操の道具で使う「ベル」(ビニール製のダンベル)を
床にパンパンと叩きつけたことがおもしろかったらしく、
「ぱんぱん」と、何度も何度も言ってました。
「パンパンには誰と一緒にいったの?」と聞くと、ちゃーんとお友達の名前を言いました。
「もっぷも!」体操の最後に、教室をお掃除したことも楽しかったんだよねー。

おとといかな?公民館の前を通ったときに、娘が「あっ!」と公民館を指差し、
「ぱんぱん!」と言いました。
公民館でやったっていうこともちゃーんと覚えてたんだよね。

きのう、教室で履くようにと、ずーっと前に両親からもらってた室内履きを出してきました。
「わっ、これなんか!」と初めて見るプーさんの室内履きに目を輝かせる娘。
「明日これ履いて、体操行こな。」というと、「履くの」とせがまれ、
履くと「行こ!行こ!」と言われてしまいました。
「行くのは明日だよー。」となだめるのに必死でした。(笑)

そんなこんなで、娘にとっては待ち焦がれた1週間。いざ教室へ!
教室へ入るなり、「ぱんはん!Ticoちゃんのぱんぱんー!!」と、
先生のほうへ駆け寄っていきました。
しかーし!なんと先週、「新しいベルを用意しときますね」と言ってくれたにもかかわらず、
忘れてきてたんですねー。(>_<)
家でも遊べるって、楽しみにしてたのにね。
なので、今日も先生のをお借りすることになりました。

前回は実にすばらしい態度の娘だったのですが。。。
今回はマイベルがなかったせいでしょうか、(←本人はそんなこと気づいてないと思うけど)
きかん坊の、いつもどおりの(?)娘でした。
輪になってお母さんと手をつないで行進するのも、ちっとも手をつないでくれないし、
輪になって自己紹介をしてるときも、自分の番が過ぎると、
輪の周りを一人でぐるぐると走り回ってるし。。。(>_<)

ベルなんかを使って、いろんな体操をするときも、
どこの親子も楽しそうに先生の言うとおりの動きをしていると言うのに、
娘はと言えば、自分勝手に自分の好きなことしかしない。
「こうやってするんだよ」と無理にさせようものなら、泣きわめく始末。
はぁ。。。

それでも何とか1時間の教室が終わり、最後のダンスは前回同様ノリノリ。
そしてお掃除も率先して、ほうきを取りに行ってました。
出席簿代わりのシールも、前回は手に貼っちゃって、すぐなくしちゃったけど、
きょうはちゃんともらって、シール帳にペタッて記念すべき1枚目が貼れました。

出席簿と言えば。。。
今日は月謝袋をもらいました。月謝袋とは言いながら、行く度に支払うんですけどね。
払うのも、袋のまま払うんじゃなくて、
自分でお金を集金用の缶に直接入れて、自分で月謝袋の枠にスタンプを押す仕組み。
なので、こちらがどちらかと言うと、出席簿に近い感じかな?

教室があるのは第1、2、3木曜。なので来週は1週お休みです。(;_;)
日があいちゃうので、先生今度こそベル忘れないで下さいねー。
それと、こんどはちゃんと楽しく遊べるようになってますように!
って、娘にしてみれば、きっと今日も大満足に楽しかったのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.22 00:29:08
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.