629474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.09
XML
カテゴリ:育児グッズ編
基本的には、"いかにもおもちゃ!"的なものは与えないように。。。と思ってたんですが、
年があがるにつれ、そうもいかなくなってきたみたい。

お姉ちゃんの誕生日まであと5日。
少し前に、おばあちゃん(私の母)にはプレゼントとして
「メルちゃん」か「ぽぽちゃん」をリクエストしてました。
女の子として、人形遊びってやっぱり大切かなぁと思って。
母からは、GW前に「メルちゃんのほうを買ったよ」と電話をもらってました。

しかし。。。
先日の日記にも書きましたが、4月29日に旦那の両親が来たとき、
「もう持ってるかもしれないけど」と言いながら持ってきてくれたのが、メルちゃんでした。

ありゃりゃ。

こんなことなら母にはぽぽちゃんのほうを買ってもらえばよかったよ。
包を開けた後の娘の様子は、日記に書いたとおりです。
こんなに気に入ってるから、ひとつはリサイクル屋に。。。って訳にもいきません。
まぁ、タイプが違うもののようなので(母から電話で聞いた限りでは)
人形が2体になっても、ごっこ遊び的にはまぁいいかなと。(もったいないけど。)

そして今日、私の両親が娘の誕生日プレゼントと、
息子のお宮参りのお祝いを持ってきてくれました。

両親が買ってくれていたメルちゃんのタイプはこれ→

美容院ごっこができるものでした。
もうここ数日、ずっとメルちゃんと一緒にお風呂に入るぐらい
メルちゃんにはまってる娘ですから、
箱を見た途端「わぁ、メルちゃん!」と、その喜びようは予想通りです。

一通り中を見てみると。。。
あらら、人形は入ってなくて、美容院セットだけの商品でした。

私は母に「人形」をリクエストしていたので、
母も買ったとき、てっきり人形とセットで入ってると思ったようでした。
パッケージには小さい字で「人形は含まれません」とは書いてあるけど、
写真にはでかでかとメルちゃんのってるしね。。。

それにしてもなんて偶然!
両方のおじいちゃんおばあちゃんから、
まるで申し合わせたようなプレゼントになりましたよ。
ほんと、ムダにおもちゃの数が増えなくてよかった、よかった。

でもねぇ。。。
娘がこの美容院ごっこに夢中になってるのはいいんだけど、
それにしてもこまごましたおもちゃが増えていくのが、ちょっとだけ辟易。(^^;)

(両方のおじいちゃんおばあちゃん、せっかくもらってるのに
こんなこと言ってごめんなさい、娘は大変大変、喜んでおりますので。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.09 23:52:51
コメント(0) | コメントを書く
[育児グッズ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.