629420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.11
XML
カテゴリ:表でお遊び編
お姉ちゃんが、3B体操の教室に通い始めてちょうど1年経ちました。

超マイペースのお姉ちゃんは、みんなと同じことができず、
好き勝手に動き回るし、言うことは聞かないし。。。(>_<)
でもまぁ、ほとんどの子達が娘より1歳上の子達で、
うちの子はまだ小さいから。。。と、心の中で言い訳をしていました。

が、

1年経ち、去年より1歳大きくなったからといって、
去年のお友達のようにできてるかというと、ゼンゼン。。。

メンバーはほとんど変わってないので、(というかどっちかというと減っていってる。。。)
いつまでも1歳下状態なんですが。
でも、去年の今頃、お友達はみんなもっとちゃんとやってたでしょー!

弟が生まれて、5ヶ月ほどお休みして、復帰直後はなんとなくしり込みしてて、
今まで以上にゼンゼン言うこと聞かない状態が続いてて
もう、行くの嫌だなぁーと思ったりしてたんですが、
娘自体は、「いく!」と楽しみにしてるみたいなので
(だったらもっと楽しそうにすればいいのに!)
「じゃあ、ちゃんとお母さんや先生の言うこと聞くこと!
みんなとおんなじようにダンスすること!」と、ものすごーく強く念を押しました。

それが効いたのが、ここ2回ほどは、何とか形になってきてるようです。
マイペースなところはまだまだありますけどね。
普通お母さんと子供と組んで体操やダンスをしたりするんですが、娘はそれが嫌!
「おかあさんはあっちでみてて」と言って、先生と組んでやってます。

ま、駄々こねて何もやらないよりはマシと思ってあきらめてます。。。(-_-;)


出産でお休みしてるころからかな?
今までは教室が終わったら、みんな「さよなら~」と帰っていたんですが、
最近では、そのあと公民館の駐車場で
みんなでわいわいと遊ぶのが慣例になってるみたいです。

教室が11時から12時まで、
でもアフターの遊びが1時過ぎまで。。。(^^;)
どっちがメインなんだか。

ある子なんて「よーし、今日も遊ぶぞ!」といいながら出てきてるらしいし。(笑)

あるママさん曰く
「『こないだみんなで輪になって何してたん?』って聞いたら『やきにく』やって!」
一同大爆笑でしたよ。

娘もこのアフターをすごく楽しんでるみたいです。
なかなか同じような子達とお外遊びをする機会もないので、
とてもいい経験だと思います。
みんな1歳上だから、学ぶことも多いだろうし。。。ってちゃんと学べてるかな?

子供たちが遊んでる間、ママさんたちもいろいろ喋ってて、
私にとってもいい気晴らしになっています。
今のもっぱらの話題はやっぱり幼稚園や保育所のこと。
みんな1つ上の子達だから、参考にさせてもらいます。。。

しかし、来年みんなが入園しちゃったら、メンバーはどうなっちゃうんだろ?
新しい子達入ってくるかなぁ?
でも、メンバー変わっちゃったら、またリセットなっちゃって
言うこと聞かない子ちゃんに戻っちゃったりして。。。ちょっと心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 00:54:41
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.