629443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.12
XML
カテゴリ:表でお遊び編
春が来た♪

まさにそんな感じの、いい陽気な1日になりました。

特に予定はありませんでしたが、家にいるのはもったいないので、
とりあえず、買い物がてら、昼前に散歩に出かけました。

家の外へ出ると、思った以上に暖かい。
これは、買い物だけで帰っちゃうのはもったいないな。。。

「ねぇ、公園で、ごはん食べようか?」

「え?こうえん?いいよぉ♪でも、おちゃある?」

「持ってきてないから、今から買いに行こう。」

何も持ってこなかったので、スーパーで昼食の買い出し。
昼食分だけ買うつもりでしたが、野菜売り場で菜の花を発見!
なんだか嬉しくて、つい衝動買い。(^^)

「はやく!おちゃかおう!サンドイッチもね。」嬉しくて嬉しくて仕方ないお姉ちゃんです。

昼食を調達し、小さな小さな住宅街の児童公園へ。
去年の秋ごろにも、この公園で、よく3人でお昼を食べてました。

秋には、ただベビーカーに乗って見守るだけだった弟も、蒸しパンランチ♪
ただ、哺乳瓶を持ってきてなかったので、(だって、まったく予定外だったから。。。)
まだストローで飲めない息子の飲み物はなし。(>_<)すまん。。。

公園ランチ お約束のサンドイッチ

食べ終わって、遊ぶお姉ちゃん。
弟は、まだお外では遊べないねぇ。。。
それでもベビーカーの上から、ぐずらず眠らず、お姉ちゃんを見守ってました。
(のども渇いてたよね。。。)

今度はちゃんとお茶も、お弁当も、弟の食糧&飲み物も、
そして、お砂場セットも忘れずに、準備万端で来ようね♪

弟も、ベビーカーを降りて一緒に遊ぶ日が来るのかな?楽しみだね。

家に帰って、しばらくしてお姉ちゃんがひとこと。。。「あれ、おむらいすは?」

出かける前に「きょうのおひるごはんは、おむらいすにしてね。」と言われてたのでした。
「もう公園でお昼ごはん食べちゃったから。。。夜ごはんで作ってあげるね。(^^;)」

「あ、そうか。。。ごめんね。(^^)」

そして、夜ごはん、お約束のオムライスを作りました。
あと、菜の花も。。。

おひたしになった菜の花を見て、お姉ちゃん
「おはなだったのに。。。たべちゃうのぉ。。。」と、ちょい半泣き。。。

菜の花 食べ物だと思ってなかったんだね。

「これは、お野菜なんだよ。こんどまた、別のきれいなお花買いに行こうね。」

一気に春が来た日のできごとでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.13 00:56:25
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.