629469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.26
XML
カテゴリ:育児グッズ編
先日の娘の4才のバースデープレゼント、ミキちゃんマキちゃんようちえん。
買ってあげて、2、3日は喜んで遊んでたのですが、最近は、箱に入ったままです。

遊ばなくなった1番の理由としては、
やっぱり、弟に邪魔されちゃうから。。。失敗
絶対に、触りに来ちゃうもんねぇ。

だから、もっぱらはお昼寝中に遊ぶんだけど、
部品が小さくて、出したりしまったりが面倒ってのいうのもあるのかな。

で、代わりに何をして遊んでるかというと、
もうちょっと大きな人形で遊んでます。メルちゃんです。

メルちゃん3

このメルちゃんのおうち、私が段ボールで作りました。
ドアもちゃんと開閉しますのよウィンク

メルちゃん家2

たんすらしきものは、ダイソーの小引き出しです。

メルちゃん4

今日は、メルちゃんのお家にお客様。
100均で買った、お人形です。

この100均人形、「ミキちゃんマキちゃんようちえん」の、
先生役の人形の代用に買ったものです。

←本物はこれおはなししましょ!ようちえんのせんせいもえちゃん

娘は「もりせんせい」って呼んでます。
正しく「もえせんせい」って言えないだけなんですが、
なんちゃっての代用だから、ちょうどいいか?(笑)

サイズが違うけど、
人形が1体より、2体あった方が、ごっこ遊びとして面白いというのが
分かってきたんでしょうか?

ちなみに昨日は、写真にも写ってる赤い小さなトランクで、
メルちゃんともりせんせいと娘とで、いろいろ旅行に行ってたみたいです。

一人でブツブツと、絵にかいたようなお人形遊び。これも成長の現れですね。

このメルちゃんのおうちは、去年作りました。
3才のお誕生日に、大阪のおじいちゃんおばあちゃんにメルちゃん本体を買ってもらい、
その後、「メルちゃんのおうちがほしー!」って言うもんだから、
買うには高いので、作ったんですが。。。

作った当初は、ほとんど遊んでませんでした。

それがここへきて、俄然大活躍!
やっとがんばって作ったことが報われましたわ。。。

やっぱりそれが、去年と今年の成長の違いなのかな?
やっと、家という小道具の使い方が分かってきたというところですかね?


もちろん、ミキちゃんマキちゃんより、ちょっと大きくなったとはいえ、
起きている弟に狙われることに違いはありません。
今日も「もー!さわっちゃあかーん!メルちゃんねてるんだからおきちゃうでしょおー!」
こんなバトルが姉弟間で繰り広げられてました。

そして、お遊びのあとのおやつは蒸しパン。

蒸しパン

久しぶりに、大成功!
やっぱりパカッと割れると「できた!」って感じで嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.26 23:33:08
コメント(0) | コメントを書く
[育児グッズ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.