629408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.19
XML
カテゴリ:表でお遊び編
夏休みと言っても、うちの子はまだ関係ないんですが。。。
近所の子供たちは、夏休み第1日目から、飛ばして遊んでましたね~。

朝、10時過ぎには娘のお友達が姉妹で遊んでるのが見えたので、
すっとんで出て行きました。

お昼になり、「またご飯食べてから遊ぼうね~。」という声が聞こえ、帰ってきました。

今朝、お姉ちゃんの方はちょっと朝寝坊だったので、(弟はいつも通り元気に起床!)
朝食が遅かったので、お昼ご飯も少し遅めにずらして、1時に食べました。

食べ終わってほどなく、ピンポ~~~ン♪「遊べる?」とお誘い。
また飛び出していきました。

炎天下ですよ?
何をして遊んでるんだろう?

お友達は娘の1才上で保育園児、そのお姉ちゃんが4年生でとても面倒目のいい子で、
かなりこのお姉ちゃんに甘えちゃって、任せっきりになってます。。。
あと、近所の子たち数人、集まって遊んでました。

何時まで遊ぶつもりなんだろう?
どのくらいで迎えに行けばいいかな?
とりあえず弟が昼寝してる間は、いいか。。。

そう思ってると、4時過ぎ、他の子たちはまだ遊んでるのに、突然娘だけ帰ってきました。

何があったの?と思いましたが、どうやら靴ずれが痛かったみたい。。。
それはそれでかわいそうだけど、いいきっかけができてくれたかも。

去年もその前も、夏休みって、近所の子たちは7時半ぐらいまで遊んでるんだよね~。
娘をどのくらいで切り上げさせるのか、ちょっと頭の痛いところではあります。

それにしても、この暑い中、みんな元気だわ。
でも、熱中症には真剣に気をつけないとね。

お姉ちゃんが帰ってきたので、弟もお昼寝からお目覚め。
布団の上で、呆然と座ってる弟のところまでいって、
「Dick、ただいま!」って言ってました。
きっと何のことか、弟には分からなかったでしょう。。。

夏休み初日からこの調子、どんな休みになることやら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.19 23:37:26
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.