629413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.22
XML
カテゴリ:表でお遊び編
大手食品メーカー主催のウォーキング大会、
去年家族で参加し、当時まだ8ヶ月のベビーカーの息子を連れ、
当時3才の娘も、10Kmを歩き切ったという思い出の大会。

今年も開かれるので、申し込んでいましたが、
毎年応募者が多いようで、(完歩すると、食品の詰め合わせの参加賞がもらえる!)
今年は、抽選で落ちてしまいました。

今日がその大会当日。
昨日までのぐずついた寒い天気から、お日様の出た、いいお天気になりました。
参加した人たちは、みんな頑張って歩いたかな?

実を言いますと、我が家では、旦那が今日から1泊2日で社員旅行です。
応募した時点でも、このことは分かってました。
私一人で、子ども2人連れていく気満々だったんですよ。

4才のお姉ちゃんはいいですよ。去年、完歩したという実績がありますからね。
1才の弟は、歩き始めたとはいえ、まだまだ10キロ歩くなんて無理な話。
だからベビーカーで連れていけばいいことなんだけど。。。
この2人を、私1人で連れていくってところが、無謀な考えだったかな。

2人共、問題はトイレ。
お姉ちゃんのトイレに弟のオムツ、どこででもできるわけじゃない。

それでもなぜか私は行く気満々だったんだけど、
今回落選したのは、"無茶なことはやめときなさい"と言うことだったのかな?

おまけにというか、とどめにというか、弟の風邪。
結果的に、行かなくて正解ということになりましたね。

娘には、「今年も歩く大会行きたいね♪」とは言ってましたが、
幸い、今日だということは言ってなかったので、
行きたいと駄々をこねられることはありませんでした。

そして、昨日の弟の風邪のための、体操教室のお休み。
とても残念がってたので、今度弟が元気になったら、公園へ行こうと約束してました。

それを、"今日行こう"と思いこんでたみたいで。。。
何度も「Dickが元気になってからだよ。」と念を押してたんだけど。

今朝、目が覚めた第一声。

「もう、Dickげんきになった?」ですよ。

そんなあんた、昨日の今日で。。。

まぁ、幸いというか、昨日よりはマシになってるし、天気もいいので、
近くの公園なら、連れて行きましょうか。
ウォーキング大会に行ったことを思えば、全然ましでしょう。

娘のリクエストで、公園でお弁当を食べたいとのこと。
しかもおにぎり3個という指定付き。
そんなあんた、近所の公園で、知り合いに見られたら恥ずかしいやん。。。

風邪の弟を連れていくから、そんなに長い時間も行けないので、
おにぎりを食べるということなんで、ちょうどお昼ごろ行けばいいかなと、
午前中は、普通に家事をこなしてました。

「ねぇ、まだぁ?」何度も、催促の声がかかります。

お昼前におにぎりも作り、やっと出発!

"お砂場セットを持って、自転車で行く"というのが、娘の中のプログラム。

自転車で公園へ まだまだ補助輪付

ずいぶん慣れてきたとはいえ、まだまだ自転車の扱いは難しいお姉ちゃん。
車や溝に気を使いつつ、近くて長い道のりでした。

公園で

弟はベビーカーから降りようとはしなかった。。。

まず最初におにぎりタイム。
食べてる間から、弟はおねむな感じでしたね。
遊びたいより、眠い方が勝ってたんでしょう。

おにぎり3個をあっという間に食べてしまい、
予定通りに、遊具をこなしていくお姉ちゃんです。

砂場

すべり台

3連休初日の公園は、お昼時間ということもあってかなくてか、
だ~れもいない。。。

誰もいない公園っていうのも、貸し切りとも言えるけど
やっぱり、なんかさみしくて、娘も盛り上がりに欠けたというか、
あんなに行きたがってた割には、ちょっとだけ不発感ありかな?

弟も、結局寝てしまいました。
娘もそんなにノリノリでもなかったので、そろそろ公園は引き上げましょう。
自転車に乗って、そのまま近所のスーパーまで行き、買い物して帰ってきました。

世の中3連休、お父さんのいない我が家の連休初日の過ごし方でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.24 00:52:40
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.