631558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.24
XML
カテゴリ:日々徒然編
夕べ、子供たちが寝てしまってから、
予定より、かなり遅れて、旦那が1泊2日の社員旅行から帰ってきました。

途中、バスが接触事故を起こしたとのことで、
2時間ほど足止めを食ったそうです。

停車中の接触事故ということで、幸いけが人はなかったそうなのですが、
警察の実況見分のため、バスを残しておかないといけなかったらしく、
バスを乗り換えて、帰ってきました。

事故がなかったとしても、旦那の帰宅予定時刻は9時半だったので、
微妙ではありますが、たぶん、子供たちはもう寝てたかな?
まだ寝てなかったとしても、普段でも、このくらいの帰宅はよくあること。

泊まってきても、子供たちにしてみれば、
自分が寝たあと帰ってきたのか泊まってきたのかは、分からないし、
朝にしても、お父さんが出勤した後起きてくるのがほとんどなので、(←特に姉)
前もって、お父さんが旅行ということは、特には言ってませんでした。

それにしても。。。
まだ曜日の感覚がよく分からないといえ、
日曜の朝、いつも通り、プリキュアに見入る娘。

夕方には、ちびまる子ちゃん。「このあとはサザエさんだよ♪」って
のんきに言ってたけど、なんかおかしいなって思わないのか?
それらのテレビ見てるときって、たいていお父さんいるでしょう。

結局、昨日の日曜日、
1度たりとも、お父さんのいないことの疑問を口にしなかった娘です。

で、夜もお父さんの顔を見ないまま寝てしまい、
今朝、久しぶりの再会となりました。

お父さんが「さみしかった?」と聞いてましたが、
娘にしてみれば、旅行に行ってるとも知らず、ごく日常の生活。
質問の意味もよく分からなかったみたい。

「のどかわいたー」と、ヤクルトを飲もうと思って冷蔵庫を開けたら、
夕べ、お父さんが買って帰って、冷蔵庫に入れておいたお土産を見つけました。

アンパンマンかまぼこ アンパンマンの焼印の入った1口かまぼこ

「なんでアンパンマンの袋が冷蔵庫に入ってるのー?」

お父さんは少し得意げに「開けてみ」と言い、開けた娘の第一声。

「わー、さいあくー!」

え?なんで最悪?何が最悪?
理由を聞きましたが、最悪といった意味は不明です。
あんたねぇ、せっかく買ってきてくれたお土産に、最悪はないでしょう。

最悪と言ってたくせに、
夜ごはんで、お鍋に入れたアンパンマンかまぼこを、おいしいと頬ばった娘です。

それにしても、今日は寒かった!
連休の2日間は旦那の旅行で、最後の1日がこんな寒い雨なんて。。。
それこそ最悪でしたよ。

こんな寒い日の夕食は鍋しか思いつきませんでした~。
弟も、アンパンマンかまぼこ、おいしそうに食べてたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 00:24:23
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.