629419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.09
XML
カテゴリ:表でお遊び編
4才の娘の毎日の遊び友達は、近所の1才上の女の子。

その子は保育所に通ってるので、4時過ぎに帰って来てから、
ぴんぽ~ん音符と誘いに来てくれます。
その子には4年生のお姉ちゃんがいて、3人で遊んでることも多いです。

近所にはもう一人、娘より1才上の女の子がいます。
この子は保育所から帰って来るのが少し遅いのかな?
平日はあまり遊ぶことがないのですが、土日は、よく一緒に遊んでます。

うちの娘と、1才上のお友達2人、未就学3人娘です。
ちなみに、背はうちの子が1番高く、
パッと見ただけでは、うちの子が1番年上みたいなんですけど。。。

この間、3人揃って家の前をキックスケーターで暴走していました。
2人共、もともとキックスケーターを持っていたみたいで、
先日ようやく娘にも買ってあげられたので、暴走3人娘が出来上がりました。

家の前の道を、端まで暴走しては戻ってき、うちの玄関の前で「さぁ、やすみましょ。」
しばらくして「さ、また行くよ!ダッシュ」と再びの暴走。
同じ遊びができるようになって、本当に買ってあげれてよかったわ。

キックスケーターを買ったのは、楽天オークション(新品です)。

そして先日はヤフオクで、中古のぽぽちゃんをゲットしました。
新品もたまに出品されてますが、入札数がすごくて、とても落札できません。

もともとメルちゃんを持っていて、遊び相手の人形を欲しがっていたので
同じのよりは、お友達も持ってるぽぽちゃんにしてみようかなっと。
ただ、メルちゃんとぽぽちゃん、かなり大きさが違いますね。
服の取り換えっことかができないのが難点。。。

今までも、たまにメルちゃんを外に持ち出して遊んだりしてましたが、
ぽぽちゃんが届いて「見せてくる!」と持っていきました。
友達2人共ぽぽちゃんを持っていたようで、
それからしばらく、毎日のようにぽぽちゃんを持ち出す日が続いています。

ぽぽちゃんとキックスケーターと縄跳び、
今のところこれらが持ち出しおもちゃの3種の神器です。

こないだ、窓から娘の遊んでる様子をのぞいたら、
キックスケーターの足を載せる部分に、ぽぽちゃんを寝かせて手で押して走ってました。
荒々しい遊び方です。

中古で買ったものなので、状態があまりいいとはいえませんでしたが、
それでも、元から付いてた汚れを丁寧に拭き取り、髪の毛もちゃんととかしてから
娘に渡したのに、ずっと外で遊んでるもんだから、
今では届いた時以上に、汚れてしまいました。

中古でよかったとしみじみ思う。。。しょんぼり

キックスケーターにぽぽちゃん、お友達と同じように遊べる神器、
どちらもオークションで安く買えて本当によかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.10 17:10:32
コメント(0) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.