630383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.25
XML
カテゴリ:お出かけ編
すみません、1ケ月前の日記です雫

蒲鉾メーカー「ヤマサ」(兵庫県姫路市:旧夢前町)の本社工場で、
芝桜が公開されていました。

芝桜

山の中にある工場。
山の壁面いったいに、見事に芝桜が植えられていました。

全国に芝桜の名所っていろいろあるみたいですが、
ここはそんなに大規模ではありません。入場無料だしね。ウィンク

写真の上の方に写ってるのが、このメーカーのイメージキャラクター「さっちゃん」です。
かわいいですよねダブルハート

直売所があったり、工場見学ができたりするのですが、
イベントがあるときは、さっちゃんのふわふわが登場します。
(無料の時もあるのですが、今日は100円でした。。。)

さっちゃんのふわふわ

フワフワの中

弟は終始這いつくばったままでした。
でも、楽しそうは楽しそうなんですよねぇ。。。
なんで立ち上がれないかな?

足湯 無料の足湯コーナーもあります。

芝桜見物で、大勢のお客さんが来てるので、
直売所の揚げたてコーナーも大盛況。(←めちゃおいしいんですよ!)
すごい行列だったので、今回は買いませんでしたけど。

表にも、テントが出てて、揚げ物のファーストフードが売られてました。

今回はお買い物はなしで、お金を使ったのはふわふわ(1人100円×2人分)だけでした。
(行列がなかったら、たぶん揚げたてコーナー買ってたけどなぁ。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.26 15:26:43
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.