629457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.30
XML
カテゴリ:育児グッズ編
モニター当選づいております。
先日の楽天の企画"ハーバルエッセンス"に続き、
今度は"子育てスタイル モニター企画"で、幼児教材の「ポピー」に当選しました。

モニター参加中!

4月から年長さんになる息子に、何かしらの教材をさせたいなと思っていたところに、
ポピーのモニター募集を知り、締め切り間際で応募し、見事当選しました♪

ポピーは、上の娘(今1年生)が年長さんだった時、1年間やっていて、
とてもいい教材だという実感がありました。
今回は年齢に合わせた2月号が届くということで、
上の子のとってた年長さん(あおどり)とかぶらず、
年中さん用の(あかどり)なので、よかったです。

幼児用ポピーは、問題集的な"どりるん"と、読み物てきな"わあくん"との2冊構成です。
エデュトイてきな付録はありませんが、
紙でできた、カードなどの付録が付くこともあり、
このモニター号では、厚紙製の形パズルが付いていました。

最近、わたしがウェブ上で印刷した無料の幼児用プリントや、
迷路などにはまりつつある息子は、
喜んで"どりるん"に取り組み始めました。

プリントではどうしてもかなわない、"シール貼り"がやっぱりツボのようで、
嬉しそうにぺたぺたと貼ったり、書き込んだりしていました。

やっぱり子どもが1番すきなのは"シール貼り"なんだなぁと思います。
プリントではどうしても、それができないのでねぇ。
シールが貼れるとがぜんテンションが上がるようで、
うまい具合に、シールを貼る問題を入れてるなぁと思います。

"わぁくん"のほうも、季節の写真やお話が満載で、
こちらもシール貼りができるようになってます。

この2冊と、保護者向け読み物の3冊セットで、1ヶ月900円です。
わたしは付録はいらない派なので、1000円以内のこの価格は
とても魅力的な価格だと思い、上の子の時にポピーに決めました。
娘も1年間、頑張って&楽しんで続けていましたよ。

5月生まれのお姉ちゃんに対して、今回当のモニターの弟は3月生まれで、
同じ学年の子と同じ教材だと、やっぱり少し難しいところもあるようです。
それでも、喜んで取り組んでる姿は、親としてやっぱりうれしいです♪

良い教材を送っていただいて、ありがとうございました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.30 13:02:52
コメント(0) | コメントを書く
[育児グッズ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.