629252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.02
XML
カテゴリ:心配事編
約1年ぶりですねぽっ雫
以前から足が痛い痛いといっていた娘が、普段より少し早めに部活から帰ってきたので、
自分で自転車に乗って、整形外科へと行きました。
そして、、、帰宅した娘は
「疲労骨折なりかけって、松葉づえもろてきた。自転車置いてきた。」と。
思えば1年前の大阪城ホールの陸上の大会の頃も実は足が痛く、
その後"疲労骨折なりかけ"と診断され、
中学校入学早々、松葉づえをついて登校という悲しい過去がありました。
整形外科の先生にも「ちょうど1年ぶりやなぁ」と言われたそうです。
まぁ、この1年の間には何度も足の痛みで通院はしていて、
そのたびに「また杖渡されたらどうしよう…」という思いでドキドキしていたのですが、
とうとう現実のものとなってしまいました。

1ヶ月ぐらい前も、"肉離れ"と診断されて、部活も走ることはせず、
筋トレ程度にしていたのに「なんで?」っていったら、
娘曰くは「前回は先生触って、『あ、肉離れやね』って、レントゲンは撮らんかった。
あの時からなりかけてたんちゃうかな?
今日も撮らずに『シンスプリントかな?』って言われたから、
あわてて私『今日はレントゲン撮ってください』って言うたら、疲労骨折やった。下向き矢印下向き矢印下向き矢印

はぁわからん下向き矢印、今月は明後日と月末に県の陸上記録会があって、
明後日のは元々肉離れだから見送るつもりでしたが、
月末の記録会は、久しぶりにユニバー記念競技場に行けると楽しみにしてたのになぁ。。。
娘の専門、短距離シーズンの幕開けだったんだけど。
短距離専門でも、部活的には冬場はみんな長距離を走るようで、
どうしても長距離マラソンを走ると痛めてしまうようで、
だから毎年この時期に、発症してしまうのかもしれません。。。

本格的にトラックシーズンマラソンマラソンマラソンが始まるまでには、なんとか完治上向き矢印上向き矢印上向き矢印させたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.05 09:28:32
コメント(0) | コメントを書く
[心配事編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.