564575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.09.24
XML
カテゴリ:映画


実相寺昭雄監督、岸田森、八並映子、篠田三郎、田村亮 桜井浩子。円谷ドラマ「怪奇大作戦」や「ウルトラQ」で馴染みの役者が出ていてリアルで見てないから新鮮。監督つながりっすか。桜井浩子さんの大人演技、初かも。時代は万博も終わり、まだまだめっちゃ不便。そして流線型のケンメリ。篠田三郎が常食するはったい粉、懐かしい。子供の頃よく食べた。いわば六文銭の「夏・二人で」(1972年アルバム「キングサーモンのいる島」収録)の頃。ラストは義兄から飯を食うなと命令された篠田が空腹でフラフラになりながら森山家の山の案内を命じられ、虚無僧の幻覚に導かれ石段途中で転落死する顔のアップで完。形さえ守れば魂はいつでも入れられる、みたいな篠田の叫びが印象的。いわば空洞です。でもなによりの収穫は記憶の奥からはったい粉を思い出せたのが一番の嬉しさ。早速買ってこよ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 16:22:55
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.