2040026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吟遊映人 【創作室 Y】

吟遊映人 【創作室 Y】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

吟遊映人

吟遊映人

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2014.02.04
XML
カテゴリ:訃報
【フィリップ・シーモア・ホフマン氏を偲ぶ】
20140204


『25年目の弦楽四重奏』は公開を知り、かつて記事にした(コチラ)。
ただ、劇場で見る機会は逸していた。
それを三日前にiTunesで購入していたのだ。因縁というか、導かれたというか、まるで香典代わりのようだ。

我がパソコンのハードディスクには『25年目の弦楽四重奏』が収まる。
今宵はフィリップ・シーモア・ホフマン氏を偲び、じっくり見直してみたいと思う。

余談であるが、昨年末にパソコンを新しくしてOSをWindows8にした。そしてはじめて購入した映画が『25年目の弦楽四重奏』である。
というか、ずっとDVD派だったもので、はじめてダウンロード購入した映画が『25年目の弦楽四重奏』なのである。
そしてクラウド経由でiPhoneでも見てみた。デバイスがつながるという概念を、それから始まる新しいライフスタイルを、私は『25年目の弦楽四重奏』を通して感得した。

フィリップ・シーモア・ホフマン氏には何かしらの因縁を感じないではいられない。
氏のご冥福を心より祈念申し上げる次第だ。
fuhougazou

なおご参考まで、吟遊映人ではフィリップ・シーモア・ホフマン氏が出演している作品を記事にしている。
ご一読いただけたら幸いである。


~フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品~

マネーボール

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

M:I-3(ミッション・インポシブル3)

パンチドランク・ラブ

レッド・ドラゴン

マグノリア

ツイスター

20130124aisatsu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.17 14:59:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.