2039458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吟遊映人 【創作室 Y】

吟遊映人 【創作室 Y】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

吟遊映人

吟遊映人

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

2014.03.18
XML
カテゴリ:訃報
【藤巻幸夫氏、逝く】
20140318

穏やかな陽光と一緒に訃報が届いた。
藤巻幸夫氏、当年五十四歳、若すぎる死である。

二十年も前の話だ。お互いが同業者で、展示会で名刺の交換をした。
藤巻氏は当時「カリスマバイヤー」と呼ばれ、展示会場を颯爽と闊歩していた。
接点はそれきりなのだが、同年ということもありそれ以来、私にとって藤巻さんは少なからず意中の人であった。

「藤巻幸夫のポジティブ語録」は、その後の2005年に上梓された。
少なからず氏を知る者にとって、藤巻氏の人柄があらわれた一冊であると思う。


「それは本当に『できない』ことなのか?」

氏はそう問いかける。
以来は私は、困難に立ち向かうごとに自分の心に問いてきた。そしてこれからも、ずっとそう問いていくことであろう。


「何でもできる!
声を大きく、
明るく、
勢いがあれば。」

ポジティブ語録より

必ずできる、よね。藤巻さん。


衷心より藤巻幸夫氏のご冥福をお祈り申し上げる。
fuhougazou


20130124aisatsu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.18 05:51:52
コメント(0) | コメントを書く
[訃報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.