|
カテゴリ:VW GOLF WAGON
日常点検で気づいていたのですが・・
クランクケースに接続されてる部分で ブローバイホースからオイルの付着が見られました。 ・・Oリングのヘタリでしょうか。。 そこで部品を注文しておいたのですが・・ 選んだのはeBayで良質な部品を提供している写真の物です。 送料込みで8.2ドルです。・・国内だとその10倍しますね。。 リアゲートダンパーの交換が終わったので、こちらも替えて行きます。 改めて確認すると上部の蛇腹部分からもオイルが滲んでいます! 早速、二次エアポンプとステーを取り外し邪魔にならないよう 右側に寄せて置き、古いホースを取り出します。 古いホースを取り外すと・・ ポロリと蛇腹から折れました。首の皮一枚だったんですね〜。。 新旧、比べてみましたが品質に大差はないように思えます。 エンジンブロック側はOリングが入っていてU字クリップで抑えています。 上側のホースバンドを元に戻して終了です。 エンジンを始動して点検・・OKです! 今回、使った工具類です。 特殊なものでは、トリプルスクエアビット(XZN)8mmが必要です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.11.20 20:19:51
コメント(0) | コメントを書く
[VW GOLF WAGON] カテゴリの最新記事
|