1762203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

KEI_OKU

KEI_OKU

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
2019.11.19
XML
カテゴリ:VW GOLF WAGON
日常点検で気づいていたのですが・・
クランクケースに接続されてる部分で
ブローバイホースからオイルの付着が見られました。
・・Oリングのヘタリでしょうか。。

そこで部品を注文しておいたのですが・・
選んだのはeBayで良質な部品を提供している写真の物です。
送料込みで8.2ドルです。・・国内だとその10倍しますね。。



リアゲートダンパーの交換が終わったので、こちらも替えて行きます。
改めて確認すると上部の蛇腹部分からもオイルが滲んでいます!



早速、二次エアポンプとステーを取り外し邪魔にならないよう
右側に寄せて置き、古いホースを取り出します。



古いホースを取り外すと・・
ポロリと蛇腹から折れました。首の皮一枚だったんですね〜。。
新旧、比べてみましたが品質に大差はないように思えます。



エンジンブロック側はOリングが入っていてU字クリップで抑えています。
上側のホースバンドを元に戻して終了です。



エンジンを始動して点検・・OKです!


今回、使った工具類です。
特殊なものでは、トリプルスクエアビット(XZN)8mmが必要です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.20 20:19:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X