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カテゴリ:VW GOLF WAGON
車検が、無事合格したので次の整備に取り掛かります。
先月実施したブレーキフルード交換時に破損に気付いてた ダンパーのカバーなどがLatviaのCars245.comから入荷しました。 ・・価格は送料込で36.2$で、アリエクより安いくらいです。😀 今回は写真の通り前後一式Meyle製にしました。 昔のMeyleにはイマイチな製品もありましたが・・今は品質、良くなってますね〜。 ・・古い車のパーツも在るので助かります。😆 ![]() こいつを交換するのは結構な大仕事なので一つづつやっつけます。😅 助手席側は割と普通に外れますが運転席側はタイトです。 事前にタイロッド、アンチロールバーのリンクを外しときます。 ナックルのストラット固定ボルトを外しスプレッダーで間隙を広げます。 ダルマジャッキで、タイベルトで締めた角材を押し上げてバネを縮め なんとかストラットとナックルを分離出来ました。 ![]() コイルスプリングをスプリングコンプレッサーで縮めバンプラバーと パックリ口の開いた、ダストカバーを交換しました。 ![]() 助手席側は比較的楽に(でも大汗!)位置決めできるので油圧ジャッキで ロアアームを押し上げて規定のラインまで、嵌め込みました。 ![]() 運転席側はやはり普通には入らなかったので・・ブレーキ関連パーツも外しておき スプリングコンプレッサーでダンパーを縮めておいてから組付けました。 最後にコンプレッサーを外す際、ネジが頂部で回しづらく時間がかかりました。☹ ![]() ブレーキを組戻し、タイヤを取り付けて完了です。 今回もアリエクで買った楕円形スプレッダーがナックルのダンパー挿入筒の 隙間を一時的に広げるのに活躍してくれました。😁 ![]() さてバッテリーを強化したBoschの12Vインパクトドライバーですが 非常にパワフルになり普通のボルト、ナットを締めるのに十分以上の トルクが出るようになりました。予想の斜め上でした。🤩 リヤ側の方はバンプラバーが未だ暫くは保ちそうなので様子見とし 後日の交換予定といたします。🤠 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.06.17 21:15:48
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