065558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこと小鳥とマグネット

きのこと小鳥とマグネット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はぐ、

はぐ、

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

はぐ、@ ひこちゃん江 いつも本当にありがとう!そして ありがと…
ひこちゃん@ Re:ゆるベジに助けられた(07/23) 先日はレッスンへの参加と早々の復習あり…
はぐ、@ ひこちゃん江 こちらこそありがとう! 日頃まともなご飯…
ひこちゃん@ Re:ゆるベジ出張講座(05/07) 先日はお世話になりました。感想を聞かせ…
はぐ、@ りらくま手帳さん江 子供と一緒の生活になってからは思い通り…

フリーページ

ニューストピックス

2016.02.28
XML
カテゴリ:息子のこと
私がインフルエンザでダウンし、ようやく外出出来る日が来たと思ったら
息子の様子がおかしい…というか熱い!

本人は いつも通り遊んでいて元気。
でも息が若干荒くて熱い気がする。
体温を測ってみたら38度近くある。
服を1枚脱がせて少し様子を見てから再度計測。
38度を突破。
これは日曜といえども病院に行かないとマズイ…

当番医を調べて電話してみたら「物凄く混んでいるのでなるべく早く来てください」とのこと。

急いで支度して病院に着いたのは15分後くらいかな。
着いてビックリ!物凄い人数!
ほとんどの子供がダルそうにうなだれていて見るからにヤバい…

普段だったら高熱の患者さんは分けてるんだろうけど、もはや分けられるような状態じゃない様子。

このロビーにいたら絶対何かが移るよ!という空気が漂っていました。

一瞬、車で待機しようかと思ったけど、もう17時近かったので外はどんどん暗くなっていたので
暗い車内+アイドリングで暖房つけるならここにいよう、
もしインフルエンザをもらっても仕方ない!
ごめんね 息子!と腹を決めてロビーの片隅で ひたすら待ちました。

ええ、待ちました。
2時間弱…

ようやく呼ばれて中待ち合いに いる時に
名前が書かれたボードを たまたま見たんです。
そしたら140番台!((((;゜Д゜)))

どんだけ来たんだよ!

いや~病院のスタッフさん お疲れ様です。

待ちに待った診察では

熱が上がったばかりなのでインフルエンザの検査は まだ出来ない
恐らく突発的発疹ではないか

という結果。
座薬を出してもらって帰宅。

夫が帰宅してから買い物に出掛け、これを買ってきました。
rblog-20160228015051-00.jpg
脇の下を冷やしたかったんですよね。

冷えピタは弄って剥いじゃうかな~と思って買わなかったけど、
おでこ以外に貼れば良かったか!と後で思いました。

その晩は熱が下がらなかったので座薬を入れて就寝。
ほんと、本人が辛そうにしてなかったのが幸いでした。

翌日の午後には37度台に下がり、火曜からは完全復活!

いつ発疹が出るんだ?とマメにチェックしていたけど、発疹は出ずじまい。

とにもかくにも、元気になって良かった。
自分が病気になるより慌てますね…

1歳を目前にして初めての発熱。
母は生きた心地がしませんでした。
(´д`|||)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.28 01:50:50
コメント(0) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.