065257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこと小鳥とマグネット

きのこと小鳥とマグネット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はぐ、

はぐ、

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

はぐ、@ ひこちゃん江 いつも本当にありがとう!そして ありがと…
ひこちゃん@ Re:ゆるベジに助けられた(07/23) 先日はレッスンへの参加と早々の復習あり…
はぐ、@ ひこちゃん江 こちらこそありがとう! 日頃まともなご飯…
ひこちゃん@ Re:ゆるベジ出張講座(05/07) 先日はお世話になりました。感想を聞かせ…
はぐ、@ りらくま手帳さん江 子供と一緒の生活になってからは思い通り…

フリーページ

ニューストピックス

2017.07.23
XML
カテゴリ:息子のこと
万能やさい炒めのおかげで自主的に野菜を食べた息子。

夫が休みの日に野菜をしこたま買い込んで 早速レッスンの復習をしました。
rblog-20170723011730-00.jpg
フードプロセッサーのお陰で鍋いっぱいに人参・玉ねぎ・キャベツが入ってます。

これを自分で切ると思うと冷や汗が出ますね…
フードプロセッサー様々です。

ひこちゃんのレッスンの時は圧力鍋で作るバージョンと鍋で作るバージョンの2種類を作ってくれました。

圧力鍋の方が食感が柔らかく、鍋だと若干シャキッと感が残る感じ。

我が家は鍋で頑張るしかないので はたして息子の反応や如何に?と思いながら炒めておりました。

出来上がりは ひこちゃんの作った物より少し固め…
うーん、ベジ牛丼でまた火を通すから まあいっか…

頑張ると言いながら適当 笑

ベジ牛丼を晩ごはんに出したら「あ!これね~」と言ってから やはりモリモリ食べ、後から晩ごはんを食べ始めた夫のお皿を見て「これ たべる」と言い出し、結局 茶碗いっぱい分くらいの野菜を食べた計算に。

これが嬉しくて ひこちゃんに作ったよ!と報告すると
子供が好むようなアレンジをいくつも教えてくれて、神か!と思いました。

ひこちゃんは もともと料理が苦手だった人なので、私が料理を億劫がる気持ちに共感してくれて
そんなこともわからないの?というようなことを言い出す私を いつもあたたかくフォローしてくれます。

8月のレッスンはまだ内容が決まっていないそうなので、リクエストしてみようかな~

気軽に参加出来るレッスンの日程の告知や申し込みは ひこちゃんのブログから出来ますよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

アニヲタな群馬のゆるベジインストラクター☆ひこが行く







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 01:26:35
コメント(2) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.