018527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米 女店主のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

a16172

a16172

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ひらそる。@ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん 一人で行動だと気兼ねなく過せるしね! …
IT人材紹介@ Re:ブログが2週間ぶりのわけ(04/19) 思い切りPCを忘れる期間は重要と思いま…
a16172@ Re:パチパチ拍手です!(04/19) chata719さん >やはり運動は、何か自分…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
March 24, 2006
XML
カテゴリ:店のこと
今日は、常設店としては最後の日です。

明日からは、企画展開催時のみの店になります。


でも、今よりさらに「暮らし密着型ショップ」になります。


なぜなら、

これからここで、お客さまと思う存分「どんな暮らしがしたい?」ということを語り合い、打ち合わせすることになるからです。



思えば9ヶ月前、私が店を始めたのは、

「お客さまと直に接したい」
「お客さまの暮らしを心地よくするお役にたとう」

そんな想いからでした。


そして、ひっそりとたたずむ店をオープン。

わざわざ探して訪れてくれたお客さまは、
無垢の木のテーブルと、椅子と、お茶とお茶菓子に「ほっ」としてくれたようでした。
で、気に入ったものがあれば買ってくださる。
私もそれで「よかった」と思っていました。



でも。


お客さまと話しているうちに気づいたのです。


お客さまがほんとうに困っているのは、”自宅でほっとできないこと。”


「物があふれてるの」
「落ち着かないの」
「こういう物(←うちの商品)が似合う家にしたいのに」


と嘆いているのを何度も何度も聞いているうちに・・・


あー私、”お客さまの暮らしを心地よくする”なんて言ってるけど、

実情を分かっていない、

今の店のままじゃ、一人よがりだな、


っていうことに気づいたのです。



それから数ヶ月、考えに考えて、ある決断をしました。

店の運営を少し変えつつ、
事業展開をしよう、と。


それ以後、私の考えはぶれることなく今日まできました。

これからは、住まいそのものを快適にすることでお役に立ちます。


もともと、心地いい暮らしとは?っていうことをずっとずっと考えて、
それを商品にする仕事をしてきた私。

だから、本業に少し戻る感じです。


愛着のある「モノ」と「安らぎ」を販売する今の仕事も好きだけれど、


結局、お客さまの話を聞いて、それを形にして喜んでいただく、

それが心底好きなのだと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2006 03:07:03 PM
コメント(5) | コメントを書く
[店のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.