068945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれガーデニング へようこそ

気まぐれガーデニング へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.06
XML
カテゴリ:ガーデン

夏には風向きが鹿児島市内方向に吹くので,
春から夏にかけて鹿児島市方面に火山灰が降ります。

桜島の活動がしばらく休止していたせいもありますが
今年は春から夏は反対方向に風が吹いていたので
「桜島爆発してる!ショック
と思っても,こちらには降りませんでした。

今週,久し振りに灰雨が降りました。

そして今朝は更に黒・・。
お庭も車も何もかも黒。




どうせなら,流れるくらいの思い切った雨が降って欲しいです,

鹿児島に住んでいる限り,
こればかりはしょうがないな~失敗


今日のお花


植えっぱなしのカラミンサ




バーベナ




オキザリス






お家の中の観葉植物
芽が沢山出てきました(*^^*)




ピアノの練習中また弦が切れてしまい,
実家にいた学生の頃からずっとお付き合いさせていただいている
調律師さんにまた来て頂きました。
こればかりはしょうがないのですが
今月こそは調律ができる!
と楽しみにしていたので,
少し残念・・(;_:)


「毎日5~6時間練習している現役の高校生は
この間一度に5~6本切れちゃったよ~」
とおっしゃっておりました。
さすがです・・・

追記:
翌日となった本日、
また朝の練習中に切っちゃいました💦
遠いのに何回も足を運んで頂くのも申し訳ないので
高音思いきって全部変えていただいた方がいいかな?


今日も遊びに来ていただきありがとうございます<m(__)m>
皆さま素敵な1日をきらきら

人気ブログランキング













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.27 15:58:03
[ガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.