027291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう  byシンライダー

ありがとう  byシンライダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年09月11日
XML
カテゴリ:思ったこと
今『ローマ人物語』にはまっています。

古代ローマ人の考え方や、その時のリーダーの考え方、行動これは現代社会で生きていく私達にとってもかなり参考になります。その時代の背景は、その時のリーダーで良くも悪くも決まってしまいます。パスクロマーナ、ローマの平和のためにその時代のリーダー達が行動したことを細かく書かれています。国を導く優秀な指導者はその時代の保守派に必ずって行ってよいほど殺されています。今を守っていくより、今を解決して前に進んでいくことが真のリーダーに求められる、理念をしっかり持って情報、時間、知恵を使って守るために攻める・・・・
歴史は、矛盾だらけで理屈では人間を理解することはできないことを教えてくれます。まだ7割ぐらいまでしか読んでないのですが、今生きていることを奇跡だと本当に思いました。今度は日本の紀元前の出来事やリーダーの行動考え方を調べてみたくなりました。そんな本があったら教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 02時14分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シンライダー

シンライダー

お気に入りブログ

ありがとう  byシ… シンライダーさん
わ ROOM 終わりはいつも春さん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
やる気塾 絶対積極さん
三文小説 mizu-sinさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/k33xbag/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

© Rakuten Group, Inc.