027312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがとう  byシンライダー

ありがとう  byシンライダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年10月18日
XML
カテゴリ:地域ダントツ1番店
<b>驚愕の繁盛実例集!

『あなたの想いを儲けに変える!』

田畑 博継著


http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000011/
私の友人でコンサルの田畑氏

理美容室繁盛に想いを持って取り組んでいる先生です。

スタッフともどもいつも勉強させていただいています。

私は、平成2年に大阪中央区の谷町六丁目で理容室(ドルフィン)をオープンさせました。

15坪ほどの店にカット面が4台

立地は裏通りですが、中小企業や高級マンションが多い地域です。

お客さまの望むことなら何でもやってやろうという気持ちはだれにも負けない自信がありました。

営業でも自分の足で一人ずつ。集めて行きました。

お店に目いっぱいお金を使ったので

ビラなし、生活費なし、お客様なし

この状態でお店をすることに、武者ぶるいしていました。

近所周りが功をそしたのか、最初の日今でも覚えていますが、18人来店されました。

友人3人以外は、全員はじめてご来店される方でした。

売上は、6万5千円ほどったと思います。

スタッフは、私を含め3人です。家内も手伝ってくれました。

4月10日オープンでしたが

月売上は50万を超えたぐらいでした。

100万までは3ヶ月

年末180万

次の年末には250万

3年目にして月間売上300万ほどになりました。

スタッフも4人になっていました。

悩みがありました、スタイリストが育たない!

支店を出すのに9年かかりました。

お客様に喜ばれるスタッフ育成には、まず自分が学ばなければならないことに気付きました!

田畑さんとの出会いは支店を出して3年ほどしてからです。

私の思っていたことが理論化されていました!

それは、感動の出会いでした!

今でも月に一度一緒に勉強をしています。

これからも、づ~っと学び続けることで、未来を開いていきたいです!


http://www.human-support.co.jp/
田畑氏のホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 11時42分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[地域ダントツ1番店] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シンライダー

シンライダー

お気に入りブログ

ありがとう  byシ… シンライダーさん
わ ROOM 終わりはいつも春さん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
やる気塾 絶対積極さん
三文小説 mizu-sinさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/k33xbag/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

© Rakuten Group, Inc.