070973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美々探究

美々探究

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

キコ318

キコ318

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.07.08
XML
カテゴリ:メンタル
メンタルトレーニング、ってどのくらい重要だと思いますか?
スポーツでも「心技体」と言われていますが、技術や身体は目に見えるからトレーニングしやすい。でも、心は見えないですものね。

だからこそ!!実は鍛えたり、強くなったりした時に、ものすごく効果を自分自身が実感できるし、オリンピック選手プロアスリートこそ、メンタルトレーニングしているんですよ~(^◇^)

私がお世話になった(なっている?)辻秀一先生は著書もいっぱいあるので、いきなりクリニックに行くのに抵抗があるという方には、導入としてはオススメです。

スラムダンク勝利学

↑30万部のヒット作。バスケやってるなら、スラムダンク読んでいるなら、ものすごくとっかかかりにいいです♪

辻先生とは、雑誌の記事でもお仕事も一緒にさせていただいて、すっかりメンタルトレーニングの必要性がわかり、習ってからというもの、生活全部に役立つようになりました。
私は、スキーを選手としてもうちょっとがんばろうと思っていたのが、メンタルトレーニングのきっかけだったんだけど、長野オリンピックの代表選手に紹介していただいたのが、辻先生だったの。

音楽を最高に楽しむためのセルフコーチ力 上達する人 長続きする人 辻秀一

先生は、プロアスリートのトレーナーでもあるし、ドクターでもある。
先生の書いたものを探すと、ゴルフ、サッカー、ラグビーといろんなスポーツがあるので、自分の趣味にあわせて選べます♪↑音楽にだって、メンタル、効きますよ~。

もちろん!!美容にも☆☆☆
私が、前向きに夢を実現できているのは、先生のおかげ。
クリニックは1回30000円です。興味のある方は、本より、ダイレクトに吸収しちゃってください(^_-)-☆

はっきりいって、心が後ろ向きな美人はいません~。ほんとうの美人は、心だってキレイです!!
自分の心は、自分で決めましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.09 01:36:42
コメント(0) | コメントを書く
[メンタル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.