036725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

un monde  写真と詩の世界

un monde 写真と詩の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.06.21
XML
カテゴリ:創作日記
いつも日記を書く時に
テーマを何にしようかと迷う。
毎日、自分たちの創作に関するネタがあるわけではないから
やはり、毎日日記を書こうとすると困ってしまう。笑

ということで、
今日から、少しずつ、自分たちの読んだ本や見たビデオ
、音楽、イベントを紹介していきたい。

まずはじめに、今日は「キャリアの教科書」を紹介したい。
これはまさにタイトル通り、教科書のように
基本的なキャリア開発の考え方を簡単な例を交えて説明をしている本だ。
しっかりとした本でありながらも目線がとても身近であるから
読みやすい。例の中には、個々人のもつありがちな悩み
(上司に自分の意見が認められない、仕事にやりがいを感じられない)
があげられていて、それらの解決の過程まで明示されている。
自分にとっての天職;やりがいを持って楽しく働ける仕事を見つける
ための手がかりが色んなところにちりばめられている。
自分の職業人生に迷った時や入社3年以内の人には
是非読んでもらいたい本である。
詳しくは、、、以下をクリック!

キャリアの教科書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 22:19:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.