505473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.10
XML
カテゴリ:読んだ本
『女がそんなことで喜ぶと思うなよ ~愚男愚女愛憎世間今昔絵巻』 鈴木 涼美さん

 ​
女がそんなことで喜ぶと思うなよ 〜愚男愚女愛憎世間今昔絵巻 [ 鈴木 涼美 ]

内容紹介
「少なくとも、それまで若く瑞々しいという理由で私たちを蝶よ花よと可愛がっていた年上の男たちが今さら手のひらを返したように『20代の女の子ってそんなに面白くないんだよね、飽きるし。女は30歳過ぎてからの方が実は魅力的だよ?』なんて言ってきても鼻で笑うしかない。『アラサー女がそんなことで喜ぶと思うなよ』と。」(本文より抜粋) メディアで引っ張りだこの文筆家・鈴木涼美が鋭くあぶり出す現代男女世相絵巻。
恋愛、結婚、不倫、ハラスメント、フェミニズム、メンヘラ……今時の男と女を取り巻くあれこれがめくるめく涼美節にのってグイグイ刺さります!
全編、『アラサーちゃん』でおなじみの峰なゆかのイラスト付き!



タイトルに興味を持って図書館で借りてみましたが、すごく読みづらかったです。
字体や字の大きさがコロコロ変わるし、強調したい部分に横線が引いてあったりするし。その過剰さに、早い段階で白けてしまいました。
あと、内容もあんまり・・・。言っていることはわかる(共感もできる)けれど、表現が回りくどいというか、私には面白い言い回しだと思えなくて。
全体的に合いませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.10 15:14:07
コメント(0) | コメントを書く
[読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.