499528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁ、ゆるく。

まぁ、ゆるく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Clema

Clema

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.09
XML
カテゴリ:読んだ本
『Go To マリコ』 林真理子さん

 ​
Go To マリコ [ 林 真理子 ]

内容紹介
4年に一度のオリンピックイヤーのはずが、新型コロナウイルスで突如中止に。4月には緊急事態宣言で外出自粛のステイホーム。
苦手なパソコンでラジオ出演を試みるも結局スタジオに行ったり、かと思えば人生初のZoom飲み会に出席。さらにはまさかまさかのYouTubeデビューと、今年も席の温まる暇はなし。
我らがマリコは今日も時代の先端を走り続ける。

ギネス新記録を作った「週刊文春」の人気ご長寿連載エッセイ、ついに32巻!



久しぶりに図書館で借りてきた本。コロナ禍で、林さんがどう過ごしていたのか気になったので読んでみました。

私や夫はおうち大好き人間で、外食などもほとんどしないため、コロナ禍でも大きく生活は変わらなかったのですが(私生活の面では)、多忙で社交的な人はこんな風に困ったり、ストレスを溜めていたのだなぁ・・・と思いました。
林さんの考え方や行動を良いとか悪いとか言うつもりはなく、単純に「一人の人間としてどう過ごしていた(いる)か」を知ることができて満足です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.09 07:47:09
コメント(0) | コメントを書く
[読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.