151193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Oct 21, 2004
XML
カテゴリ:映画
 さっき観てきたばかりです。上映期間が終わるのでとにかく急いで行ってきました。

 これは人斬り以蔵がモデルで、とにかく人を斬って斬って斬りまくるという映画です。斬る相手は主に為政者、とはいえ女子どもも容赦しません。戦国時代あり、戦時中あり、現代社会あり、以蔵はどの時代にも出現しどんな相手でも斬りまくります。目をふさぎたくなるシーンもあります。公式HPがあるので、興味が沸いたらそこで軽く予告編など観てみてください。
http://www.izo-movie.com/index.html

 面白いと公言するのがはばかられるような映画です。100人の人が見てたぶん99人が面白くないというかもしれないです。でも、私は面白かったです。好きというのとはちょっと違いますが、interestingって感じでしょうか。

 どこが面白かったかというと、1つは次に以蔵が何を斬るのかが気になって映像から目が離せなかったこと。音楽もそれに拍車をかけます。
 2つ目は、あるちょっとした何かに気づかせてくれること。それは人それぞれ違うでしょう。私は物事をおおまかに見ることを思い出しました。うまく説明できませんが。例えば、人間の歴史は流血の歴史というような言葉が出てきますが、そういう大雑把で偏った側面から観てみるのもアリという感じです。
 なきものをあるがごときに思わせる詐欺師に加担してはいないか。虚業をさも大事であるがごとく振りをしていないか。いろいろ考えてしまってなかなか面白かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2004 10:45:24 PM
コメント(1) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.