151256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Dec 18, 2004
XML
カテゴリ:ゲーム
B級な雰囲気が心地よいお勧めRPG。ぜひともプレイを!私はベスト版をプレイしましたが、遊び終わってすぐに2を買いに行きました。

~融合という特殊能力を持つ主人公ウル(魔物に変身してしまう)が、脳内に響く声に従い、ある者たちから執拗に狙われるアリスを守って旅をする。次第に明らかになる陰謀の全貌。本当の敵は誰? ウルはアリスを守れるのか? グラフィックは荒いけど、キャラが濃い。回転するリングによってダメージが変化する目押しバトルが新しく面白い。なお、第一次世界大戦勃発前という時代設定も興味深い。~

いや、最近のゲームでここまで好きだったゲームはなかなかありません。2,3年前のゲームらしいですが、1年前にベスト盤が1700円?で発売になりました。何気なくお店で手に取ったのがこれでした。「シャドウハーツ」…、べたなタイトルだなーと思いましたが、値段が安いし購入しました。そしてハマりました。

実は前半はかなりおどろおどろしいんです。血みどろだし、魔物だし、舞台はアジアだし、画面暗いし。ただ、オープニグシーンはかなり印象的です。最初に表示される主人公の名前にぜひともあきれて、いや、驚いてください。

ところが、中盤アジア篇が終了する辺りで話が急展開します。ただ頭の悪いやさぐれ主人公だと思っていたウルの心の闇が垣間見えてくる辺りで、ぐいぐい引き込まれて行きます。あとはやってみてください。エンディングは2種類。普通にプレイしてればバッドEDに行くはず。そうしたらそのまま「シャドウハーツ2」を購入して、すぐさまプレイしましょう。「2」は「1」のバッドEDの続きなのです。
つづく…
【PS2】シャドウ ハーツ (Best版)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2004 09:59:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.