151254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレオパトラの夢

クレオパトラの夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桐陽

桐陽

Shopping List

Apr 25, 2005
XML
カテゴリ:ゲーム
 数少ない所持GCゲームの1つ。
 だいぶ前にクリアしたので、うろ覚えですがわりと好評なゲームだったので軽く紹介してみます。

 ジャンルは何でしょうかね。武器を使って戦うアクションアドベンチャー? 洋ゲーの日本語版です。
 私がこれをプレイした理由はただ1つ。大好きな「ケイン・ザ・バンパイア」PSを作った人が手がけたゲームだから。


【部屋が歪み○が飛ぶ!正気を表すサニティ】

 ゲームの最大の特徴はHP、MPのほかにSP(サニティーポイント)が設けられているところです。(実は「シャドウハーツ」でもこれが採り入れられている。)
 サニティーは精神の健全性を表しており、これが減るということは、つまり恐怖にとらわれていることを表しています。
 戦いが続くと次第にSPが減り、SPが減ると主人公はさまざまな幻覚を見るようになります。この映像演出がなかなかすごい。自分の首が飛んだり、部屋が歪んだり、ないものがあるように見えたり。ランダムでいろんな現象が起こります。


【壮大な歴史の中をザッピング】

 このゲームはもう1つユニークなシステムを採用しており、主人公はいろんな時代のいろんな人の手を借りて(乗り移って?)最終的に世界の滅亡を救うようになっています。大掛かりなザッピングシステムとでも申しましょうか。いろんな特徴を持つキャラでいろんな武器を使って戦うのがけっこう楽しいですが、さらにこれにルーン文字という要素が加わり戦略性や謎解きの面白さを高めています。

 こうして説明してみるとなかな凝ったゲームだったんだなーと改めて感心してしまいました。
 かなり安く買えるのでゴールデンウィークにでも遊んでみられたらいかがでしょうか。

公式サイト

【GC】エターナルダークネス\1429
【GC】エターナルダークネス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2005 10:16:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
ぐるぐるめ fuyu330さん

Comments

ゴンベ@ Re:「トゥームレイダー レジェンド」攻略6・カザフスタン(01/06) これには、もっとおもしろい攻略法があり…
桐陽@ Re:お久しぶりです(01/06) ほ-すけ34さん ハマってやってましたが…
桐陽@ Re[1]:「長州ファイブ」DVD9/28発売!(08/28) fuyu330さん あれからご覧になれましたで…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.