8960158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この台風6号は大型で強い暴風域を持つそうです。
通過範囲の皆さん、気をつけてくださいませねー。

我が家ではベランダの縁に置いていた鉢植えが風で落ちて
鉢が割れてしまい、かわいそうなことをしました。


さて。
ヨン様ファンが、サンヒョクファンに?
来日中のサンヒョクことパク・ヨンハ君がらみのニュースが
相次いでいましたね。横浜でのファンイベントには
5000人が集まって、控え室とイベント会場をつなぐ廊下にも
彼をひと目でも見ようとするファンが立ち止まってしまい、

「移動してくれないならイベントを中止します!」と
会場整理係の人が、叫んでいる様子がフジテレビの
「とくダネ」で紹介されていました。すごい人だかりでした。

ネットでは、ヨン様の掲示板なのになぜパク・ヨンハの
話を書くのかと、いう不快感を表明する人もいて
一部ではもめた(?)雰囲気が、漂っておりました。

パク・ヨンハのイベントに出かけた人の多くは
ペ・ヨンジュンファン、と言われていましたが、それでも
パク・ヨンハくんが誠実に真面目にファンと向き合う姿は、
まさに、ヨンジュンシと同じ。

「初めから今まで」を歌う途中で涙してしまった彼に
心を持っていかれてしまったヨンさまファン

多かったようです。(>ね、るんちゃんさん!笑)

イベントは大成功、CDの売り上げもまずまず好調で
日本での活動が広がるのではないかと言われていました。
 (でも、とくダネに映っていたサンヒョクママは
  ドラマの中のサンヒョクママに匹敵するぐらい強そうな
  ステージママっぽい感じでしたねー)

関連のニュースソースはこちら。日本語ちょっと変ですが。


ヨンジュンシが、ひらがなをマスター!
続いてとくダネで放送されたのがヨンさま渡米のニュース。
渡米を報じた新聞の、取材記者へのインタビューで
ニュースを作っていましたね。

BOFとIMXにも当然取材したんでしょうね。
でも、きっとあんまり教えてもらえなかったのでわ。
で、仕方なく取材に成功した記者にインタビューしたと、
これはワタシの勝手な推測ですが。

それでも、
さすがに小倉さんのとくダネだけにヨンさま情報に手厚くて
うれしい限り(笑)です。

でも、ヨンジュンシは身体を鍛えて、英語を勉強して
アクションスターになるつもり、と断言していたのが
気になりました。たぶん、それも選択肢の一つ、という
程度だと思うのですけれども。

ヨンジュンシは、大勢のファンに接して
「私の身体は、私のものではなく家族(ファン)の皆さんのもの」
と、いつか言っていたのを思い出します。


きっと、どんな役にも最高の状態で対応できるように
身体を鍛えるというのが目的だと思います。
日本語も勉強していて、
ひらがなはもうマスターしたんだそうですよ!すごい!
 (やっぱりワタシもハングル勉強しようかなあ)



韓国は近くて「近い国」に!

それにしても。
ホントに、一気に韓国が身近になって、ハングルをよく
耳にするようになって、たくさんの韓国スターが来日して
“韓流”の動きは、本当に始まったんだな、という感じを
受けているのですが、皆さんはいかがですか?

韓国からみると日本は巨大な市場なのだそうで
ますます日本へのプロモーションがかかるだろう、と
前田忠明さんがコメントしてましたが、

ウォンビンをちょっとかわいいな、と思ったり
サンヒョク(パク・ヨンハ)の涙に思わず、
もらい泣きしたり、(そう、実はワタシも泣いたです・笑)
ホテリアーも見なくっちゃ!と思っている私は
「ふむふむ、そうかもなー」と思うのでした。


もともと、日本と韓国はとーっても近い国なのだし、
日本のいろんなもののルーツは韓国や中国にあるのだし、

ヨンジュンシじゃないけど「アジアはひとつ」になって
互いの理解と、文化の交流がもっとできたら、それはそれで
とってもすごいエネルギーを持つのではないかと
本当に思うんです。…これって面白いと思いませんかぁ?

日本と韓国の過去の歴史的な経緯については
ニュース23のインタビューで
お互いが未来に向かって考えることが大切、と
ヨンジュンシも言ってますよね。


ヨンジュンシの来日時に、ファンの皆さんからのメッセージを
集めて、1冊の本に製本して、
韓日のかけはしとなるように、と「かけはし」本にして
ヨンジュンシに手渡された方がみえますが(ダリアさん)
韓国のファンの皆さんからお礼(?)の言葉があったそうです。

 (リンクのお願いをしているところです)


政治の外交ルートなんかよりも
一般の私たちファン同士の気持ちがつながっちゃう、
そのエネルギーの方が、すごいと思います。

冬ソナという作品の素晴らしさ、ヨンジュンシの誠実さに
改めて感動してしまった…。
なんか今日は真面目に饒舌なワタシ(照笑)。





今日のオマケは…


ファッションブランド「OLD&NEW」の2004年春夏
シーズンの映像をふたつ↓。お楽しみくださいませ。


●2004OLD&NEW春夏カタログ撮影風景

●2004OLD&NEW春夏CM


どちらも海外サイトで見つけましたが
出典はいずれもOLD&NEWのサイトです。




ヨンジュンシの笑顔が早く見た~い!(笑)

それでは今日もよい一日を!


しつこく↓載せてます!よろしくお願いします!
*********************************************
冬のソナタ・ノーカット日本語字幕版DVDを
みんなの投票で作りませんか?

  Webサイト●たのみこむ

 「DVD(国内外ドラマ)」欄で
  冬ソナノーカット版・韓国語+日本語字幕DVDを
  「作ってくれ~」と、リクエスト投票中です。
  応募者数が一定数集まって、協力メーカーが
  現れれば、本当に製品化が実現します。

  わたしも1票入れてきました。ぜひあなたも!

******************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月09日 23時07分03秒
コメント(312) | コメントを書く


PR

Profile

JoonMania

JoonMania

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.