248322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平塚・クリニック斎藤院長ブログ   <御意見無用 院長の言いたい放題>

平塚・クリニック斎藤院長ブログ   <御意見無用 院長の言いたい放題>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良い天気が続いていますね。
昨日・今日とのんびりした日を過ごさせてもらってます。
インフルエンザの猛威はまだ継続していて、神奈川県はとうとう全国2位のインフルエンザの流行県になっていまいました。
どおりで現場も例年にない異常な流行を感じるわけです。
とにかく手洗い・うがいを基本に予防をして気をつけてください。あと水分摂取も忘れずに。


今回医療とはあまり関係ないですが、最近、食品の異物混入が話題になっています。
食品にゴキブリとかはちょっとですが、ビニールが入っていたなんていうのまで記事になっています。
こんなの良くあることで店側は注意するのは当然とは思いますが、記事になるようなことかと思います。

私が考えるにあらさがしもいいところで、1度つまづくととことんまで叩こうとする3流マスゴミの典型的手法だなと思います。
それに調子こいてあーだこーだいう民衆もマスゴミの意見だけを自分の意見にしてしまう、何も考える脳みそを持ち合わせていないマスならなぬチビゴミだなと思います。
当院の患者さんは是非そういうマスゴミ・チビゴミの意見を鵜呑みにしないような方々であってほしいと思います。
いつも満員の病院の近くのマック、人少なかったです。
全面的に被害者ではないですが、何かかわいそうな気もします。

ちなみにビニールが入っているということを許せないという人が100人中半数もいるそうな。
是非そういう方々は決して外食はしないようにしてもらいたいと思います。
あと、どなたかに人を許すということを教わって頂きたいと思います。
そのほうがもっと楽に生きれるような気がするのですがね。

さあそこで本題なのですが、人間の歯が入っていたというはなし。
これは前述のビニールと同系列では語れない気がします。
どうやら本当の話らしいのですが、人の歯が入るってどういう状況なのでしょうか?
材料に、調理中に、ポテトを入れるときに、私も考えてみたのですがちょっとわかりません。

で、これって結局事件なのではないのかと思うのですがどうなのでしょう。
従業員による異物混入事件って考えると一番すんなり理解できるのですがいかがでしょう。
それかよっぽどずさんな商品管理をしているという話か。
もしずさんであればゴミと一緒にポテトを管理するみたいな。
そうならば日本のマックは追放すべきだと思いますが、ちょっとありえないかなあと。
そうするとこれって事件なのではないでしょうか。
ただ、マックが隠ぺいしていたというのも?です。事件だったら被害届をださなくてはなりませんし。

ただこういう切り口で報道しているところはほとんどないような気がします。
マスゴミの一方的な報道では真実は見えてこない。
是非報道や情報をすべて鵜呑みにするわけではなく、一呼吸置いて考えてもらいたいなと思うわけです。
現代は情報が溢れかえっています。その情報の真贋を見る目がないと損をすることになる世の中です。

しかし、このマスゴミのあらさがし体質と一個体への集中砲火の体質ってどうにかならないんですかね。

テロ事件から比べたら世界的には些細かもしれませんが、ちょっと時間があったので考えてみた次第です。
2連休明けの明日からの外来、かなり混むでしょうが、その分良い仕事をして皆様に還元して参りたいとおもいます。


別サイトその1の
平塚内視鏡センター
別サイトその2の
平塚生活習慣病相談室
それぞれお役に立てばと考えます。
是非御参考にしていただければと思います。

当院は胃カメラ(内視鏡)・大腸カメラ(内視鏡)・生活習慣病指導をメインとした総合内科クリニックです
月曜日と木曜日は21時まで、日曜日も11時半まで開院しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.23 10:49:48



© Rakuten Group, Inc.