492780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.20
XML
今日は寒かった雫雪でも降るんじゃないかと思いました。降ったのかな?
年明け初めての歌と劇表現でした。
1ヶ月以上ボイストレーニングしていなかったので、声がよくでなかったです。ヨレヨレ
今年は相手(周囲)の声をよく聞いて、ハーモニーをあわせるというのが目標!
新しい曲は「あなたにありがとう」。最近小学校でも習っているとか・・・知らない曲だったけど。
音取りから始めて、大体流して歌えるようになったかな。
あとはわらべ歌・虹・COSMOS。なんだか虹はメタメタだったけど・・・
やっぱり難しい歌だね~

その後、ちょっと休憩で劇表現。体をほぐして、場所取り・空間時間を切り取る練習。これが難しい!
そのあとに「森から来たカーニバル」(別役実さん)の2幕抜粋の練習。判ったような判んないような「不条理劇」だそうです。狂言回しの夫婦役のボケと突っ込みなんかもあるんだけど、サーカスの象に踏み潰されたい人と、そんなことはさせられないサーカス関係者という間柄を表現する。
4月くらいまでかけて、完成させていくレッスン。
次回までに、ファンファーレの音・タンゴの曲・「踏み潰されて死にたい」の詩の替え歌を探すのが宿題。う~ん、難しいね~

今日は久しぶりに歌って、発声して大きな声が出せて気持ちよかった~
冬のレッスンは行くまで、始まるまでが寒くてちょっと辛いけど、始まっちゃうと気持ちいい寒さになるよね~
今日は疲れた~。明日は筋肉痛だな。明日スキーなのに・・・ひぃ~~

そうそう、11月の本公演のDVDとPhotoCDが出来上がってきた。本職の方が編集したから、練習風景はまるでプロモーションビデオ並み!!エイサーも編集がすごい!!本公演も本番とゲネプロがあって、スローモーションのとこなんか、まるで番組みたいだった。すごい!!感動しちゃったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.20 19:47:40
コメント(0) | コメントを書く
[レッスン ミュージカル] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X