492735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
DAIKANYAMA.JPG


続きです。

すごい勢いで買い物し始めたので、このまま行くとどうなるの??と危惧を抱きつつ、次のお店へ移動しました。
とっても素敵な革製品のお店「Diral」です。
革製品をオーダーで作れるそうです。革小物にちょっと興味があって、ブレスレットとかキーホルダーなんかを作って、焼きペンでクロてんを描こうか・・・などと構想中、試作中なので、参考になりました。
ちなみに焼きペンはずいぶん前に購入したまま・・・になっていますが・・・
頑張って試作品を仕上げなくては・・・
Diralのものでは、お財布や革のお花が気になりました。

1軒の滞在時間が長めなので、このままで全部周りきるのか?と心配になりつつ、次のお店へ。
いつも通っている美容院の近所なので、美容院へ行ったら必ず立ち寄るコンシェルジェが、立ち退きにあって移転したんですね。
なんでも、パシフィックマンションの改装だそうで、入っているお店はみ~んな急に立ち退くように言われて、敷金礼金出してもらっての移転騒動だったらしいです。
美容院で聞いた話なので、定かではありませんが・・・

で、そのコンシェルジェ、ちょっと奥に入った猿楽小の近所に素敵なお店になってオープンしました。移転に伴いコンセプトも変えて、CONCIERGE GRANDというとっても素敵なお店になりました。
大人っぽいイメージで、グッと素敵になりました。
ここにもトロッケンの素材になりそうなものや、素敵なものがいっぱいでした~

さて、すでに1時を過ぎお腹も空いてきたので、ランチにしましょうということになりました。
暑くなければ、頑張ってキルフェボンに行きたかったのですが、必要以上に容赦なく照りつける太陽に負けて、ラ・フェンテ代官山アフリカに行きました。
ランチメニューには美味しいパンがつきます。
オムライスとパスタをそれぞれ堪能しました。
テラス席が良かったけど、こんないい天気なので、テラス席はいっぱい。
クーラーの効いたひんやりした店内で頂きましたが、それで体力回復!でした。
足も休めて、お腹も落ち着いて、体力回復して、出発です。

次のお店は、てぬぐいの「かまわぬ」。
夏っぽい柄がずいぶん出ていました。スイカとクワガタとか、スイカ、金魚、水の模様なんかが涼しげでした。
手ぬぐいの生地の日傘や浴衣や子どもの甚兵衛さんもよかったです。
いろんな柄があるんだな~と関心・・・

次はスイマーへ。
奥のほうで、ちっちゃいお店なので見つけにくいかもしれないけど、かわいいもの満載です。
マメに出かけると、クロてんモノが見つかります。
今回はちょっとだけクローバーのついているポーチやトートと、ピンクのてんとう虫のピアスくらいだったかな~。
狭いお店なので、ぎゅうぎゅう窮屈で、そそくさと回って出てきました。

次はキャスキッドソン
昨年9月に日本初の路面店としてオープンしてから大人気のお店ですね。
いつ行ってもラッシュアワーのごとく混んでいます。
しかし、高いんですよね・・・かわいいんだけど・・・買えません。
みんなで「目の保養」をしていました。
でも、レジに並ぶ行列は途切れることなく、キャスのロゴ入りの大きな袋を提げたお客さんがどんどんお店から出てきます。すごいですね~
マルシェカゴにキャスの生地を内側に貼ったのを、家の近所の雑貨屋さんで見かけたけど、それもお高くて、手が出せません・・・
2階にちょこっと生地を置いているので、それも「目の保養」させてもらいました。

ランチ後はどんどんお店を見て回ったので、時間的余裕が出てきました。
ヒルサイドテラスのほうに出て、クリスマスカンパニーはどうする?と、相談の上、今回はいいや~で先に進みました。

次はアメリカン雑貨の「D-FORME」へ
ここは久しぶりに入りました。2階なんで、急いでいる時はスルーしちゃうんですよね。
ここもマメに来るとクロてんモノ見つけるんですが、今回は目がキョロキョロしてかわいいてんとう虫の壁掛け時計(4000円台)と、てんとう虫のホワイトテープ(字を消すテープですね)と、クロてんのブロックカレンダー、あとはぬいぐるみくらいだったかな~?
あ、コーヒーやマグカップのフタもクローバー、てんとう虫がありました。

次は歩道橋を渡って、OUTLETへ。
29日に自由が丘のOUTLETで見つけた、かわいいクロてんのカトラリーがあるかと思ったら、まだ代官山店には入っていないみたいでした。
ここもマメにチェックすると、クロてん遭遇率高いです。

次はかわいい子供服とか売っている「Curly Collection」へ。
ここもめちゃくちゃプリティー満載です。
子供服なんか、も~かわい過ぎます。
ここは生地や副資材もいろいろ売っているので、みんなでクロてんを物色。
私は持っていなかったてんとう虫のボタンセットを購入
P5010010.JPG

パッケージもかわいい てんとう虫のボタンセット


時間の余裕が出来たので、恵比寿よりにちょっと歩いて、雑貨屋さんを見ました。
シャンデリアとかキッチングッズ・ペットグッズ・ガーデニンググッズなどいろんなものがあります。
私はしょっちゅう覗いているので、お店の前のベンチで休憩・・・

さていよいよ中目黒方面に出発です。
でもすでにかなり、足が痛いです・・・かなり・・・
でも、頑張って「ハイジ」を目指します。

ハイジ」ではパンダ展をやっていましたが、ほんの一角で、他はいつものようにいろいろな作家さんの作品が出ていました。
ここはいつ来ても、センスのいい雑貨が多くて、創作意欲が湧き出てくるお店です。
じっくり見て、アイディアinputです。

ここを出ると、もう足も痛いので、お茶することにしました。
目黒川沿いをお店を冷やかしつつぶらぶら歩いて、上目六さくらショッピングセンターomamori cafe
ここは大きな牛の人形?が目印です。
古い民家をレストランとかカフェにしています。
1階のレストランのパスタは美味しいですよ~。今回はお茶だけなので、2階へ。
混んでいました。しかも大人数なので、結構待ちました。
待った後のアイスティーは、美味しかったです。
今回は寄っていませんが、このレストランの奥のパン屋さん「オパトカ」のパンは美味しいです!
買ってきて、レストランで食べることも出来ます。食べ過ぎに注意です。

また長くなったので、続きます。
参考までに・・・
代官山ホームページ
中目黒総合案内所





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 17:44:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X