492796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
カテゴリ:本の話


松井今朝子 「家、家にあらず」

直木賞をとった松井今朝子さん。
でも恥ずかしながら、全然存じ上げませんでした。
相方に聞いたら、既に何度か賞候補に上がっていて
今回は満場一致での受賞だとか・・・

そうだったんだ~と俄然興味を持ちました。
歌舞伎や時代物を書かれているみたいです。
直木賞受賞作の

「吉原手引草」
これもいづれ読もうと思いますが、先に「家、家にあらず」を読了。

江戸時代の大名屋敷が舞台になっていて、ミステリーでした。
始めは、文体になじまずになかなかページが進みませんでした。
何しろその前が宮部さんの「楽園」でしたから~

時代物でもミステリーになっているので、楽しめました。
後ろに屋敷の女中部屋の略図があったので、
それを見ながら想像を膨らませました。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



伊藤まさこ 「東京てくてく すたこら散歩」

伊藤さんの本はかわいくてほのぼのしていて
参考になることがいっぱいあるので大好きです。
この本は、東京のいろんなお店が載っています。
これを片手に出かけるのもよさそうスマイル
写真もたくさん載っていて、知らないお店は
行ってみたいな~と思うところばかり・・・
巻末には連絡先や営業時間など載っているので便利です。
涼しくなったらお休みに行ってみたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 09:31:00
コメント(0) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X