492781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.27
XML


土曜日のレッスンが終わったら、びっくりするような強風と雨になっていました
知らないうちに台風接近していたんです
そんななか、ロバの音楽座のコンサートに行ってきました

今年でロバの音楽座は25周年だそうで、そのお祝いのお祭り的な
コンサートでした。パンフには「ロバフェス」って書いてありました
ロバの音楽座は、いろんな中世・ルネサンス時代の古楽器や世界の楽器
空想楽器により繰り広げられる、心に響く優しい曲や音色・歌声が特徴です

NHKの「おかあさんといっしょ」に出演したり
「パンツぱんくろう」や「からだであそぼ」の音楽や
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
「ゲド戦記」の音楽もロバの音楽座なので
聞き覚えのあるかたもいらっしゃるかな?

今回は、谷川俊太郎さんとのジョイントコンサートで
これは行かなくては!!と勇んでチケットを取りました
1部は、今までのコンサートからの曲が多い
みんなで歌える楽しいコンサートでした
休憩を挟んで、2部は谷川さん登場で歌と詩の世界でした

昨年、ミュージカルの本公演で、谷川さんの詩を
群読したり、振りをつけて踊ったり歌ったりのお芝居をしたので
谷川さんが生で詩を読んで、ロバの音楽座の曲が入っての企画は
とっても楽しかったし、嬉しかったです

たくさんの詩を朗読してくださいましたが、やはり一番は
本公演でやった「ことばあそび」の中から「さる」「かっぱ」「いるか」
それとちょっと長い詩の「いのち」も谷川さんの朗読で
とってもよかったです。感激です!
必死に覚えた昨年の今頃のことを思い出します

「もこ もこもこ」という絵本の朗読もあり、
谷川さんが作詞した 立川市の幸町の幸小学校の校歌も聞きました
こんな素敵な校歌だったら、歌っていても楽しいだろうな~

コンサート終了後、今回のコンサートでもたくさん演奏された
トーナドーナ」のCDを買ってきました

家に帰ってもCDを聴いてロバワールドに浸りました~

Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 10:32:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X