492741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML


12月23日 本公演「オズの魔法使い」 まで56日

土曜日の続きからレッスン開始です
ケシの花で眠ってしまったドロシー一行
ライオンは重くて動かせないからと、そのままにしてケシ畑を
移動しようとした所に野ネズミの女王登場で、ライオンを助けてもらいます

まずは読み合わせから・・・
読み合わせを進める途中、先生から役者の大事なことの話になりました
1.声
2.顔
3.芝居


とにかく舞台に立ったら大きな声でゆっくり言葉を伝える
役に合った声で台詞を言う
そして台詞術(例えば、目の見えない人にも判るように言う)

台詞を閊えたり、声が小さくて何を言っているか判らないと
お客さんはもうその人を見てくれません
この人、下手だなという印象を与えます
大きな声で伝えるないと、損です  ということでした

それが出来てその次が、顔=表情・見た目
その次がやっと芝居=表現になります

みんなすぐ、芝居をしたがるけど、それは3番目だから。
とにかく声出して、閊えないで台詞を自分のものにしてください
そこからです。  との話でした

そのためには、歩きながら台詞を何回も言う
高い声で、低い声で、普通の声で、それを何度も
繰り返していくと、体に台詞が入っていきます
何度も何度もやってみて、そうするとその役にあった声
が判るようになるし、台詞も覚えられる というアドバイスでした

読み合わせのあと、立ち稽古です
野ネズミの女王と、野ネズミたちは3歩進んで2歩下がる
という可愛い歩き方しか出来ないという設定になりました
野ネズミたちみんなかわいいです
頷くとか震えるとか振り向くとかいろいろ振りがついてきました

午後は自主練習
ドロシー一行とバウム・西の魔女・オズ大王が残って
最初から一行が全員揃う所まで、何度か練習していました
裏では野ネズミ隊や北の魔女・門番が台詞の練習などしていました

来週は、西の魔女が死んだ後から最後まで作ります


Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.30 07:14:50
コメント(2) | コメントを書く
[レッスン ミュージカル] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X