492749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
● ホビーショーで買ったもの報告さいふ ●


まだホビーショーの話題ですみません雫
昨日は作ったものだけで
ずいぶん長くなっちゃったので
改めて 買ったもの報告です

ホービーショーでお買い物

コチラもまとめて写真撮りました
何だか思った以上に画像が暗いですね
上半分暗くなっているのは
購入した生地のせいです

購入した生地は サンキさんのコットンリネン
洗いざらし風な風合いのざっくりした生地で
ブラックウォッチ風 2m.と
濃い緑と緑のギンガムの大を2m.と小1m.
スカートとかチュニックやワンピにしようと思って・・・

左側長細いのがキラデコのマジカルピック
横にごちゃごちゃあるのが
アクリルのデコ用ビーズたち

その横 中央にポチポチ置いてあるのが
ファスナートップやストラップとかに使えそうな
チャームいろいろ
猫とか天使とかクローバーとかクマとか

ファスナーは30センチと25センチだったかな
チャームつきファスナー

あと写真には載っていないんですが
昨日紹介したZ-Aクリエイターさんの
Z&Aalbum のフォトシートタイプ
2冊キットを2セット買って来ました

昨年に比べると買ったものも作ったものも少ないですね~
昨年のホビーショーはコチラをご覧ください
右矢印ノートホビーショー2日目
右矢印ノートホビーショー3日目
右矢印ノートホビーショーで作ったもの1日目
右矢印ノートホビーショーで作ったもの2日目
右矢印ノートホビーショーで作ったもの3日目



昨日の体験もそうですが
自分がやりたいこと・欲しい物だけを
紹介しているので
とっても偏りがありますが
ホビーショーにはとにかくいろんな
出店がありました

スクラップブッキングやクイリング
パーチメントカルトナージュ
のような紙系の工作っぽいものや
色鉛筆・水彩・油絵・アクリル絵の具などお絵描き系
消しゴムはんこからスタンプ・インクパッドなど
木工・サンドブラスト・革工芸
編み物・ニット・ビーズなどなど
とにかく1日では回り切れないほどのブースがあります

新商品を紹介だけするブースもあって
すごく欲しかったけどまだ買えないものもありました
カレルチャペック紅茶店で有名な
山田詩子さんデザインの生地やリボンが発売になるみたいです
すごくかわいかったです~
今、カレルのサイトを見たら
10日にホビーショーのホビークッキングフェア会場で
山田詩子さんのトークショーがあったみたい・・・
知らなかった・・・

あのかわいい生地たちはいつから販売するのだろう・・・
とっても気になります・・・

え~、今、カレルさんに確認したら
生地自体は大阪のコッカさんという
生地メーカーで作られているそうで
カレルさんでは、まだ発売していないみたいです
吉祥寺では「コットンフィールド」さんでは
もう手に入れられるみたいです

他にもアメリカの素敵なスタンプセットのお店があって
買おうかどうしようかとっても悩みました
今回は見送りましたが・・・

さて、興味の出てきた方は
来年いかがですか?
来年は5月7~9日(木~土)開催の予定です

詳しくは日本ホビー協会まで 
今年のイベントのサイトはココ

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 15:38:27
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物  チマチマ(手芸)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X