492765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.10
XML
カテゴリ:本の話


ひとりたび2年生 たかぎなおこ

最近の「おやすみ本」です
たかぎさんの本もコミックエッセイです
「ひとりたび1年生」の続編です

一人旅って私は1回しかしたことないです
一人なので事前に電車とか乗り継ぎとか
ちゃんと調べて宿の予約も入れて
準備万端でそれでもちょっとドキドキしながら行きました
一人だとずいぶんと時間があって
いろんなことを考えて
思いがけず自分を見直す
今の生活を見直す
ということが出来ました
大げさなことじゃないですけどね

たかぎさんの一人旅も
楽しそうだけど波乱万丈

この本には5箇所の一人旅が描かれています
函館編は寝台特急北斗星で行かれたそうです
私も一人旅ではなかったけど
6年前に「カシオペア」で札幌まで行ったのが
初寝台特急でした
飛行機だったらビューンとあっという間ですが
寝台特急って時間的に贅沢な旅でした

あと気になる一人旅は
伊豆の断食デトックス3泊4日の旅
以前から伊豆の断食ホテルは気になっていたのですが
まだ行ったことがありません
いつか行ってみたいな~

それと石垣島14日ウイークリーマンションで生活する旅
14日間の旅ってそれだけで贅沢
普通の会社員である私には
会社を辞めない限り無理ですね~
でも辞めるとなると目先の生活に追われて
その後の金銭的な不安もあり
2週間気ままに旅行へ行くっていくのは
気分的に無理じゃないかと思います

旅を題材にエッセイや本を出す仕事をしている
というのはなかなか贅沢なのではないでしょうか
うらやましいな~

自分ではなかなか出来ないことを
本で読めるのは気分だけでも味わえて
「おやすみ本」としてはいいですよ
Designed By チワワン子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.11 21:50:23
コメント(4) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X