492747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.14
XML
カテゴリ:チマチマ


今日は冷たい雨雨が降っていますね~
寒いですね~

先日「そろそろ編み物を始めたくなってきました」と書きましたが
完成しました~

このシーズン初めてのミニマフラー完成

ツイードの毛糸(並太くらいかな?)2玉で編みました
首元でくるっと出来ます
いろいろ本をひっくり返して模様編みとかやってみたんですが
ツイードの糸の模様が勝ってしまって
模様編みが浮かんでこないんです

だったら普通にメリヤス編みが一番いいかなということになって
まずかぎ針を使った作り目で42目作り目をして
2段ガーター編み
3段目から16段メリヤス編み
17段目で3目1度で14目に減らし目
糸が続く限り編み進めます
もうひと玉も同じようにフリル部分から編み進み
2枚を背中心で接いで、糸始末して完成です

最初の作り目をかぎ針を使ったやり方にしたので
無駄な糸をほとんど残すことなく2玉を最大限編み切りました
フリル部分を広げて写真撮りましたが
首に巻くとくるりんと丸まってボリュームは減ります

首に巻いた状態の写真を明日撮りますので
撮ったらココにアップしますね~

続いてまだたくさん糸が残っているので
今度は黒い太め(極太くらい?)の糸でまたミニマフラー編みます
それも2玉しかないんですよ~

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 22:29:09
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X