492740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.20
XML
カテゴリ:チマチマ


今シーズン2本目のミニマフラー 完成しました~

今シーズン2本目のマフラーはドライブ編み

やはり2玉しかなかったので、ちょっと短いですね~
もう少し細く編めばよかったかな・・・

毛糸は オリムパスの ジョン・レノン ニューヨーク
色番6のブラックです
ちょっともこもこしたファンシーヤーンです
糸の感じはこちらを参考にしてください



ゲージは10ミリくらいの棒針で9目16段です
かぎ針を使った作り目で17目作って
2段ガーター編みして
3段目ドライブ編み(3回巻きつけ)
その後メリヤス3段して
またドライブ編みに戻るというのを繰り返しました

ドライブ編みって初めてだったんですが
どんどん編めるので面白いですね!
もこもこしたファンシーヤーンなので
ドライブ編みした部分が表情が出ていい感じです
画像でそれが出てないのが、残念ですが・・・

template-まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 17:11:24
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X