492751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.13
XML


何年ぶりになるかしら・・・
6~7年ぶりに行ってきました

ライオンキング



ライオンキングの上演も10周年なんですね~
ロングランになればなるほど
劇団としては儲かるので、やっぱり自分の小屋を持っている
劇団というのは強いですね~

夏休みのマチネということで
お子さんもたくさん観にいらしてました
生の舞台を観られるというのはいい経験です

四季劇場「春」はオケピもある大きな劇場なので
その臨場感や空気感もいいです
生演奏に舞台という贅沢な空間を感じるのって
素敵な経験ですよね~

前回が6~7年前でも、とっても印象的な舞台だったので
記憶がいろいろ甦ってきました
今回はオペラグラスを借りたので
舞台装置や衣装・小道具などじっくり観てきました

12月にうちのミュージカル劇団で
「ピーター・パンとウェンディ」を上演しますが
空プロジェクトとして
ピーターやウェンディたちが空を飛ぶシーンで
「空に飛ばせたいものを作る」という宿題が出ているんですが
このライオンキングに出てくる
ぐるぐる回す鳥がとっても欲しくなってしまった~
作れるかな・・・

あと、ワニとかゾウとかサイとか
何度観てもすごいですよね~
草原の表現や森の表現・水が枯れていく表現
以前は舞台に立つ人として観ていなかったのですが
今回はそういう演出が素敵だな~とか素晴らしいな~
なんて思いながら見てきました

ムファサが死んでしまった後の
メスライオンたちが嘆くシーンの
目から白いテープがビュ~~~~ンも
周りから笑いが上がってましたが
子どもたちにも悲しさがわかる表現だからイイナと思いました

しかし・・・
「ハクナマタタ」の歌のシーンで
ヤングシンバからシンバに成長して
「心配ないさ~~~~」と歌うところ・・・
ついつい大西ライオンさんを思い出してしまったぺろり


星本日のキャスト星
ラフィキ          黒崎 綾
ムファサ        金田 俊秀
ザズ           布施 陽由
スカー           金森 勝
ヤングシンバ       小林 翼
ヤングナラ       鈴木 彩花
シェンジ        高島田 薫
バンザイ          韓 盛治
エド            遠藤 剛
ティモン          黒川 輝
プンバァ        福島 武臣
シンバ         島村 幸大
ナラ           織田 美蕾
サラビ           真 優香

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.14 22:49:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X