006361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内定が決まって暇になった女子大生のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.04.02
XML
カテゴリ:日々のはなし
こんばんは。
久しぶりに会った友人が見事に就活に行き詰まっていた、クラウディスカイリッキーです。

さて新年度。
久しぶりに電車に乗ると、就活生に紛れて新入生の入学式用のスーツを多く見かけました。
なんでこうも就活生と新入生の違いが見分けられるのでしょうね…フレッシュさでしょうか。
大体はメイクや髪型で分かってしまいますが、表情とかでもわかりやすいです。

さて。
新年度になり私はとうとう最終学年の4年生。
履修登録も始まりました。
私の残単は6個。
ゼミで4単位もらえるので、実質あと1教科分を取れば卒業要件完了になります。
余裕を見て、一応10単位分は取っておきました。
今年の講義は基本的に対面授業となるようですが、教授によってオンラインを取れるため、私が選んだ講義は全てオンライン授業のものを取りました。
これのおかげで昨年はフル単でしたからね…。
「眠いしだるいし、今日は雨だから行きたくなーい。自主休講!」
ということがなくなったので、本当に楽です。

そして4年生は、企業側への提出書類の関係で、必ず健康診断に行かなくてはなりません…。
毎年毎年ひどい混み方をするので、好きな人はいないと思います。
授業もリモートで受ける私にとって、もしかしたら今年最後の登校かもしれません。

新入生歓迎のサークル活動もない春は、こんなにも不思議な感覚なのかと、改めて思います。
昨年はそういうことを考える暇もなく、不安や時勢に流されていましたが、多少慣れた今、物足りない学校生活だなあと思う日々です。

今日はなんだかしんみりして終わります。
ご精読ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.02 20:40:04
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.