1444553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

delicious record

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆☆erika☆☆

☆☆erika☆☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

実は便利。普段着み… はちみつ522さん

White Happy Home ハルタンパンさん
Simple Happy Life … うぇんてぃさん
mm*cafe みぃっさん
in my room *Erina*さん

Recent Posts

Apr 23, 2010
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物

寒暖の差が激しい今年の春。

今日も私の住む地域は小雨が降っていて

息子の幼稚園バスのお見送りに娘にダウン、私は冬コートを羽織ってました。

そんな気候でも春を感じる食材、筍を義両親が沢山お土産に持ってきてくれて

今週は筍メニューを楽しみました♪

004.JPG

親戚がとってきてくれたものを義母がアクとりしてくれて

私はスーパーの真空パックに入っている感じでスグに使えました。

お義母さん、ありがとうございます\(^o^)/

 

まずは和風で、ごま油で筍をかつおぶしをまぶしながら焼いて

お醤油とマヨを少しつけて頂きました。(写真撮り忘れた(><)ネットレシピ参照です)

 

洋風は、筍とエリンギ、キャベツ、人参、ホウレン草を塩コショウで炒めて

生クリームをかけて少し煮て、とろみを少々加えたもの(ネットレシピ参照)

006.JPG

これ初めて作ったんだけど、大ヒット!

また絶対リピしたいメニューになりました(*^^)v

 

昨日は中華風に、筍、ニラ、豚肉、もやしをニンニク、生姜、塩コショウ

鳥ガラスープのもとで味付けした肉野菜炒め

016.JPG

こちらも美味しくいただきました♪

 

まだ、あと1回ぶんくらい残っている筍ちゃん♪

最後は大好きな筑前煮にしようかな?

みなさんは筍のおきにりレシピありますか?

 

今週は夫の誕生日があったのでステーキを焼きました。

008.JPG

我が家がステーキ肉を買うのは年に1回この日だけ(^^;

今回買ったお肉は国産牛1枚600~700円の物だったけど

やわらかくて美味しかった!!

手前のは夫のサーロイン、奥の私のはモモです。

 

ケーキはフロプレステージュ(FLO)のチョコケーキ。

ロイズの生チョコがケーキになった感じで美味しかった!(^^)!

個人的に生チョコはあまり得意ではないけど、ロイズは別!

 

マラソン始まりましたね!

今回は完走できそうなので、またここで報告させてください(^_^)/


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2010 12:48:57 PM
[食べ物&飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.